fc2ブログ

初代と2代目の違いがありすぎ・・・

勝手にウルトラ検定「ウルトラマンタロウ」より(難易度:★)



「ウルトラマンタロウ」第27話「出た!メフィラス星人だ!」にて、
メフィラス星人(2代目)の名言(迷言)で、『卑怯も○○もあるものか!』
言い放ちましたが、この○○に入る言葉は?

悪質宇宙人 メフィラス星人(2代目)
 悪質宇宙人 メフィラス星人(2代目)


 1.反則


 2.ズル


 3.へったくれ


 4.ラッキョウ


ウルトラ怪獣DVDコレクション(12) (講談社シリーズMOOK)ウルトラ怪獣DVDコレクション(12) (講談社シリーズMOOK)
(2011/12/22)
講談社パートワーク編集部

商品詳細を見る



正解 4.ラッキョウ



マンダリン草を使って卑劣な作戦を取るメフィラス星人(2代目)に向かい、
東光太郎隊員『卑怯だぞメフィラス星人!』と言ったのに対し、返ってきたのが
このセリフでした。この一言で、メフィラス星人(2代目)は、初代メフィラス星人と比べ、
馬鹿である事を印象付けさせてしまいました。

一応、設定では初代メフィラス星人の弟という事になっているのですが、あまりにも違いすぎないか?
見た目も含めて全部!

でもこいつ好きですけどね!!

ウルトラマンタロウVSメフィラス星人(2代目)
 ウルトラマンタロウVSメフィラス星人(2代目)





ウルトラマンタロウのすべて! [DVD]ウルトラマンタロウのすべて! [DVD]
(2007/01/26)
特撮(映像)

商品詳細を見る








ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓









関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

これけっこう迷言ですよね

このメフィラス星人の迷言は魔道のスライも発言した迷言ですよね。

Re: これけっこう迷言ですよね

> GPDさん

「ウルトラゾーン」にメフィラス星人が出た時も
ラッキョウにこだわっていましたね。

すっかりメフィラス星人=ラッキョウのイメージが付いてしまいました。

メフィラス星人はラッキョウが好きなんでしょうか?

もしかして初代メフィラス星人が地球に行ったお土産に持ってきたとかそういう感じでしょうか?自分はラッキョウは苦手です。酢で漬け込むので自分は酢のもの系は苦手なので、すっぱ煮は大丈夫なんですけど(笑)

Re: メフィラス星人はラッキョウが好きなんでしょうか?

> GPDさん

私もラッキョウは好きではないですね。

メフィラス星人2代目は悪い宇宙人なんですね…

自販機に隠れてフミ夫や少女、子供たちを歩きにくくしたのはメフィラス星人の仕業だったんですね…メフィラス星人2代目は病院を襲おうとした悪い宇宙人なんですね。
Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ