スポンサーサイト


俺にだって怪獣は倒せる!

勝手にウルトラ検定『ウルトラマンタロウ』より



『ウルトラマンタロウ』第30話「逆襲! 怪獣軍団」にて、ベムスター(改造)
倒すため、海野八郎(演:大和田獏)がもっていた武器は?(難易度:★★)

宇宙怪獣 ベムスター(改造)
 宇宙怪獣 ベムスター(改造)


 1.ナイフ


 2.メリケンサック


 3.ヌンチャク


 4.ダイナマイト


怪獣郷 改造 ベムスター ブルー怪獣郷 改造 ベムスター ブルー
()
円谷コミュニケーションズ

商品詳細を見る




正解 1.ナイフ



打倒ベムスター(改造)の為、海野は特訓を重ねていました。

そして再びベムスター(改造)が現れた際、頭の角にロープをかけ飛び移り、
手にしたナイフで目を突き、黄色い血を噴き出させて、ダメージを与えました。


異次元人 巨大ヤプール(改造)
 異次元人 巨大ヤプール(改造)

サボテン超獣 サボテンダー(改造)
 サボテン超獣 サボテンダー(改造)

ミサイル超獣 ベロクロン二世(改造)
 ミサイル超獣 ベロクロン二世(改造)





怪獣郷 改造 ベムスター グリーン怪獣郷 改造 ベムスター グリーン
()
円谷コミュニケーションズ

商品詳細を見る







ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

ポイントは「第30話」

「ダイナマイト」が答えだと思ってしまいましたが、
それは「第29話」の出来事でしたね。

大和田獏氏はウルトラマンレオ候補だったと
よく聞きます(噂を聞いただけなので確証は
ないのですが…)。確かにヒーローそのものな
役柄でした!(^^)!

役名も「“ウ”ルトラ兄弟の“8”番目」
(ゾフィー、初代、セブン、新マン、エース、梅津ダン、タロウ、その次)
だから海野八郎なのでしょうか?

Re: ポイントは「第30話」

> ランサーさん

その通り! ポイントは〝第30話”でした。
ひっかけみたいなもんですけどね(笑)


ウルトラマンレオ候補、確かにそんな噂を
私も効いたことがあります。篠田三郎さんも
ウルトラマンエースに出ていたし、あんな感じで
カメラテスト的な出方で、次の主役を決めていたのかも?

もしかしたら、そうだったのかもしれませんね。

でも名前までは気付きませんでした。
あ~なるほどね~・・・

ベムスターって最強怪獣なんですね。

東光太郎は、「行くぞベムスター!」って、言ってましたけど戦ったのはベムスターじゃなくてサボテンダーだったんですね…第29話ではベムスターと戦ってましたね。

Re: ベムスターって最強怪獣なんですね。

> mohito2012さん

ま、その辺はあえてツッコまないで置きましょう!
Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
