スポンサーサイト


時間稼ぎでも、全力で戦う!

勝手にウルトラ検定『ウルトラマンギンガS』より



『ウルトラマンギンガS』第8話「朝焼けの死闘」にて、
ファイブキング(SDU)と戦っていないのは?(難易度:★)

超合体怪獣 ファイブキング(SDU)
 超合体怪獣 ファイブキング(SDU)


 1.EXレッドキング(SD)


 2.エレキング(SD)


 3.キングジョーカスタム(SD)


 4.グドン(SD)


頭脳星人 チブル星人エクセラー(SD)
 頭脳星人 チブル星人エクセラー(SD)


ウルトラ怪獣DX ファイブキング(SDU)ウルトラ怪獣DX ファイブキング(SDU)
(2014/09/13)
バンダイ

商品詳細を見る




正解 4.グドン



ファイブキング(SDU)に対抗したのは、キングと名のつく怪獣なのはいいですね。
最初からこれを狙っていた?

ウルトラマンギンガに変身できなくなったヒカル隊員が、エネルギー回復の
時間稼ぎの為、それぞれの怪獣にウルトライブして立ち向かいました。

しかし力の差は歴然としており、その怪獣達も瞬殺されてしまいました。

キングジョーカスタム(SD) VS ファイブキング(SDU)
 キングジョーカスタム(SD) VS ファイブキング(SDU)





さあ、これで『ウルトラマンギンガS』前半のおさらいは終わりです。
本日18:00~の後半戦を楽しみましょう!!

実はね、本当はもっといろいろ難しくて面白い問題を
用意していたんですが、画像キャプチャ用のDVDが間に合わず、
TV録画を利用しようとしたものの、画像が悪く断念しました。

なので公式ブログの画像を利用させていただきましたが、
逆に問題に制限がでてしまいまして、当たり障りないもの
ばかりになってしまいました。簡単すぎ?

DVDを入手したら、改めてまた出題していこうかと思っています。
どうぞお楽しみに!!



戦いが終わり、朝焼けの中に佇む、ウルトラマンギンガとウルトラマンビクトリー
 戦いが終わり、朝焼けの中に佇む、ウルトラマンギンガウルトラマンビクトリー






ウルトラチェンジシリーズ ウルトラマンギンガ ストリウムウルトラチェンジシリーズ ウルトラマンギンガ ストリウム
(2014/07/29)
バンダイ

商品詳細を見る







ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

No title

今日は待望の『ギンガS』後半戦開始日でしたね!
私も後でじっくり、
録画した第9話を観ます!!

Re: No title

> ヒーハーさん

そう、本日より『ウルトラマンギンガS』後半戦スタートです。


私は先ほど、第9話を見終えました。
なかなか面白かったです。



さて、この問題はいつになるかな???
Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
