昔は〝プレッシャー星人”って呼んでた気がしますが???

勝手にウルトラ検定『ウルトラマンレオ』より



『ウルトラマンレオ』第26話「日本名作民話シリーズ!ウルトラマンキング対魔法使い」にて、
プレッシャーとの戦いで、ウルトラマンレオウルトラマントを何に変えた?(難易度:★★)

怪獣人 プレッシャー
 怪獣人 プレッシャー


 1.バケツ


 2.マジックハンド


 3.ヌンチャク


 4.傘


伝説の超人 ウルトラマンキング
 伝説の超人 ウルトラマンキング


ウルトラヒーロー500 ウルトラマンキングウルトラヒーロー500 ウルトラマンキング
(2013/10/12)
バンダイ

商品詳細を見る




正解 4.傘



プレッシャーによって小さくされたウルトラマンレオの所へ、伝説の超人
ウルトラマンキングがやってきました。

キングによって元の大きさに戻ったレオは、キングより授かったウルトラマント
傘形状のレオブレラに変え、プレッシャーの魔法を防ぐとともに、体を貫きました。

最期はレオシューティングビームキングキングフラッシャーの連続光線で、
プレッシャーを倒しています。


キングハンマーでウルトラマンレオを救うウルトラマンキング
 キングハンマーウルトラマンレオを救うウルトラマンキング

プレッシャーの炎をレオブレラで防ぐ
 プレッシャーの炎をレオブレラで防ぐ

シューティングビームとキングフラッシャーの連続光線でプレッシャーを撃破
 シューティングビームキングフラッシャーの連続光線でプレッシャーを撃破






RAH ウルトラマンキングRAH ウルトラマンキング
(2010/12/22)
メディコム・トイ

商品詳細を見る







ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

ダダとダダ星人みたいですね

本編だとダンが「プレッシャー星人」と言っていたんでしたっけ?
今や(少し以前?)「プレッシャー星人」というと岡村隆史さんですが(笑)

私事ですが、Blu-rayで『ウルトラ銀河伝説』『ベリアル銀河帝国』を衝動買いしました。
再視聴したら面白さ倍増でした\(^o^)/
何と言いますか、娯楽作品を娯楽作品として素直に楽しめました
(昔観たときはまだ尖っていたのかな…^^;)

そして、プレッシャー星人を思い出し発見。あれは普通気づかないと思います(笑)
そして、エメラナ姫は やはり 御綺麗でした~(*^_^*)

Re: ダダとダダ星人みたいですね

> ランサーさん

そうなんです。劇中では「プレッシャー星人」と呼ばれています。
私もすっかり、「プレッシャー星人」で覚えていたので、
こんがらがってしまいます。

岡村氏のプレッシャー星人、面白かったです。
劇中でもよく見ないと気づかないですよね。



両劇場版、私も非常に好きです。
当然ブルーレイで保有しております。

特に『ベリアル銀河帝国』は、
グレンファイヤーの活躍が大好きです。
エメラナ姫も可愛いしねぇ~・・・

続編を期待してはいるのですが、
どうなるんでしょうねえ?

ゼロ&ギンガで、長編の映画を作って欲しいものです。
勿論ゼロの決定版と言う形で。


『ゼロ』決定版

『ギンガ』が出てきてから一歩舞台裏に下がった感がありますが、
数年に渡りシリーズを支えたウルトラマンでなのでもう一活躍させて
あげたい気もします。

来春の『10勇士』はスパークドールでない本物という設定らしいので、
ゼロも活躍するでしょうか?
あと『大怪獣ラッシュ』にUFZが参戦するみたいなのでゼロにスポットライト
が再び当たる機運も高くなりそうですが…。

『ウルトラ銀河伝説』『ベリアル銀河帝国』、ともにイメージビジュアル
が大変魅力的です。
私見では『ベリアル~』のスペースオペラな世界観は特に魅力的と感じます。
あのファンタジー宇宙観で冒険や大河を再び観たいですが…。

ちなみに、アークベリアル戦でグレンが援軍に来たとき、
「他に誰か助けに来るような人いたっけ?」
と完全にグレンのことを忘れていた愚かな私がいました(笑)

Re: 『ゼロ』決定版

> ランサーさん

個人的には、ゼロは登場当時、あんまり好きでは無かったです。
なんか鼻に付いた感じがして。

でも『ベリアル銀河帝国』で、UFZの面々と共に戦う辺りから
段々魅力を感じてきました。そうなると、あの俺様キャラも
受け入れられてきましたね。


『10勇士』では、ゼロはどれくらい活躍しますかね。
期待反面、不安でもあります。
Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD