スポンサーサイト


悲しい気持ちを伝えた相手は?

勝手にウルトラ検定『ウルトラマンネクサス』より



『ウルトラマンネクサス』Episode.13「予知者 -イラストレーター-」にて、
恋人の斎田リコを喪った孤門隊員が、動物園で電話した相手は?
(難易度:★★)

電話をかける孤門隊員
 電話をかける孤門隊員


 1.自分の母親


 2.西条副隊長


 3.(繋がらない)リコの携帯


 4.溝呂木信也


ウルトラヒーロー500 ウルトラマンネクサス (アンファンス)ウルトラヒーロー500 ウルトラマンネクサス (アンファンス)
(2013/09/07)
バンダイ

商品詳細を見る




正解 1.自分の母親



溝呂木信也によってダークファウストにされ、孤門隊員の腕の中で
消えていった斎田リコ孤門隊員はその悲しみから立ち直れず、
想い出の動物園に行きました。

久々に実家の母親に電話をするも、母はただ心配するばかり。
そのうち帰るかもしれないと伝えるも、自分の胸の内は語ることが
出来ませんでした。


この写真を撮った家族が、孤門隊員と係わったことで悲しい運命が・・・

この写真を撮った家族が、孤門隊員と係わったことで悲しい運命が・・・






【Amazon.co.jp限定】ウルトラマンネクサス TV COMPLETE DVD-BOX (完全数量限定) 後藤正行によるイラスト&デザインカード6枚セット付【Amazon.co.jp限定】ウルトラマンネクサス TV COMPLETE DVD-BOX (完全数量限定) 後藤正行によるイラスト&デザインカード6枚セット付
(2012/08/24)
川久保拓司、佐藤康恵 他

商品詳細を見る






ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

No title

もしこの場面が、
3番の「(繋がらない)リコの携帯」だったら、
本当にどうしよう…。
間違いなく、
話は余計に暗くなりますね。

あと、確かこの作品によく出てくる動物園は、
東武動物公園だったような…?

Re: No title

> ヒーハーさん

その前にリコが家族に電話していたけど、実はつながっていなかった
なんて描写がありましたから、そんな方向性も無きにしも非ずですね。
うーん、怖いなあ。

土曜日の朝から、子供向け番組としてはやり過ぎでしたよね。


セブンXや、ダークファンタジーみたいに、大人向けの深夜番組なら
可能性は違っていたかもしれない作品でした。

精神攻撃

孤門にとって唯一の平穏な世界との繋がりであったリコを容赦なく殺害(正確には「もともと死亡」)…。
そして、孤門と軽く係っただけの家族を殺害、かつ、孤門が自責の念に駆られるよう仕向ける。
溝呂木のえげつない精神攻撃はかなり応えました…。
リコの死のあたりの物語が『ネクサス』の真骨頂な気がします。
ただ、絶望を味わいながらも他人に助けられたりする中で着実に成長していく孤門隊員は、
歴代主人公の中でもトップクラスで好きな主人公になりました。

ちなみに、『ネクサス』に関するボケで…

「『ネクサス』は土曜日朝7:30に放映していたのではない!
金曜日深夜31:30に放映していたんだ!」

というのがあったのを思い出しました(^_^;)

Re: 精神攻撃

> ランサーさん

オンエア中の孤門は、毎週苛められていて
結構可哀相な奴でした。ほぼ半年間、やられっぱなしで。

DVD一気見すると、それもいいのですが、そうでないと
毎週じれったい気持ちでした。

それにしても、リコがファウストだったのは、驚かされました。



>「『ネクサス』は土曜日朝7:30に放映していたのではない!
>金曜日深夜31:30に放映していたんだ!」

その気持ちはわからないでもないですが・・・
やっぱりその辺は、ウルトラマンであり、土曜朝7:30なのよ!

子供向けでなくっちゃ駄目でしょう~~~~~


ま、私のようなおっさんにとっては面白かったですがね。
Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
