スポンサーサイト


もう一度・・・ 君に会うために・・・

勝手にウルトラ検定 : 『ウルトラマンギンガS』



『ウルトラマンギンガS』第12話「君に会うために」にて、
チブル星人エクセラー(SD)を裏切り、アイドルの久野千草を守った
エージェントは?(難易度:★)

久野千草(演:雲母)のライブポスター
 久野千草(演:雲母)のライブポスター


 1.ナックル星人グレイ(SD)


 2.ガッツ星人ボルスト(SD)


 3.メトロン星人ジェイス(SD)


 4.ゼットン星人ベルメ(SD)


ウルトラ怪獣500 ゾアムルチウルトラ怪獣500 ゾアムルチ
(2013/09/07)
バンダイ

商品詳細を見る




正解 3.メトロン星人ジェイス(SD)

幻覚宇宙人 メトロン星人ジェイス(SD)
 メトロン星人ジェイス(SD)




1年前にエクセラーの命を受け、昨今のアイドルブームに乗じて人間の
理性を狂わせる“宇宙ケミカルライト”を制作したメトロン星人ジェイス(SD)。

ヒカル隊員の幼馴染みである、アイドル久野千草のライヴを実験の場に
選ぶものの、ケミカルライトが効果を発揮しない上になんと自身も彼女の虜と
なってしまい、任務を放棄しタンバリンおじさん・丹葉として生きていく事を
決意しました。



千草の「雫が丘怪獣災害復興チャリティー公演」本番直前に会場近辺に
ガッツ星人ボルスト(SD)が出現し、襲われた千草を助けるため、ジェイス
ボルストと対峙します。

ボルストの狙いが始めから自分であった事を見抜くと、ボルストがライブした
ゾアムルチ(SD)から千草とライヴ会場を守るため巨大化します。

ゾアムルチ(SD)の圧倒的な戦力に押され、ギンガビクトリーが加勢に
入っても一向に戦況が変わらぬまま攻撃を受けてダウンしてしまいますが、
千草の歌声が聞こえてきた事をきっかけに力を振り絞り、ケミカルライトを
使った全力の“ヲタ芸”でゾアムルチ(SD)を誘導し、2人のウルトラマン
勝利に導きました。


ガッツ星人ボルスト(SD)から千草を守るメトロン星人ジェイス(SD)
 ガッツ星人ボルスト(SD)から千草を守るメトロン星人ジェイス(SD)

ゾアムルチ(SD)と戦うメトロン星人ジェイス(SD)
 ゾアムルチ(SD)と戦うメトロン星人ジェイス(SD)

ウルトラマンビクトリー メトロン星人ジェイス(SD) ウルトラマンギンガ
 ウルトラマンビクトリー メトロン星人ジェイス(SD) ウルトラマンギンガ




ウルトラ怪獣500 メトロン星人ウルトラ怪獣500 メトロン星人
(2014/10/25)
バンダイ

商品詳細を見る







ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

見どころ満載!!

・千草の歌かわいい!
・前半のインぺライザー戦の合成、凄ッ!
・円谷でズバット!(笑)
・メトロン星人はやっぱり夕日とちゃぶ台!
・伝説のムルチ長回し!演者が4人で難度アップ!

見どころ満載でしたね(^^)
笑いの中に「共通の好きなものがあれば
人種の違いがあっても分かり合える」という
メッセージの描かれ方もしっかりしていて
好感が持てました。

No title

第9話の美鈴再登場から始まり、
この回の千草再登場も、
本当に嬉しかったですね。
少し先になりますが、
最終話では健太も再登場してくれて、
それぞれのキャラの成長ぶりを感じさせられました。

過去作の登場人物が続編で再登場するケースは、
本当にワクワクします。

Re: 見どころ満載!!

> ランサーさん

千草の歌、上手い!・・・とは言えませんでしたが(笑)
確かにかわいかった!

個人的には、美鈴より千草の方がいいと思っていました。
なんて言うか、一生懸命さがいいですよね、彼女。


面白おかしく演出していますが、なかなかのメッセージ色が
強い作品だったと思います。

Re: No title

> ヒーハーさん

『ウルトラマンギンガS』が発表された時、
美鈴たちが再登場するのかが、一番の関心でした。

なのでレギュラーだった美鈴・千草・健太の再登場は
本当に嬉しかったですね。


いい作品に仕上げてくれました!!

Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
