スポンサーサイト


苦肉の策

勝手にウルトラ検定 : 『ウルトラマンギンガS』



『ウルトラマンギンガS』第15話「命という名の冒険」より、ビクトルギエル
対抗するため、ヒカル隊員ショウが取った作戦は?(難易度:★)

超咆哮獣 ビクトルギエル
 超咆哮獣 ビクトルギエル


 1.宇宙に連れ出す


 2.一人ずつ戦う


 3.合体して戦う


 4.降伏する


ウルトラマンギンガS 超変形! DXビクトルギエルウルトラマンギンガS 超変形! DXビクトルギエル
(2014/11/22)
バンダイ

商品詳細を見る



正解 2.一人ずつ戦う



ビクトルギエルの圧倒的な強さに、防戦一方のウルトラマンギンガ
ウルトラマンビクトリー

ヒカル隊員ショウに、一旦変身を解除するように伝えます。活動時間の
3分経つ前に一度変身を解き、交代しながら戦えば長く戦えると言う作戦を
立てました。

この戦法は一旦成功したかに見えましたが、ビクトリウムキャノンにより、
2人のウルトラマンは敗退しました。


ビクトルギエルに挑むウルトラマンギンガ
 ビクトルギエルに挑むウルトラマンギンガ







ウルトラマンギンガS DXギンガスパークランスウルトラマンギンガS DXギンガスパークランス
(2014/07/15)
バンダイ

商品詳細を見る







ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

No title

この回は、
ギンガとビクトリーがビクトルエギルとの戦闘を開始するところから始まるのかと思いきや、
いきなり敗北しているところから始まったので、
かなりビックリしました。

そこから、
これまで起こった状況が描写されるのですが、
やはりこういう唸ったストーリー構成が展開されるとは、
思いもしませんでした。

ありそうでなかった作戦

長期戦覚悟で挑むのには効果的な策でしょうか?
1対1の方が冷静になって戦うことが出来そうですし。
ウルトラマンは数が増えるほどやられやすくなりますしね(-_-;)

余談ですが、ビクトルギエルは仮面ライダーカリスが
怪獣化した姿みたいに見えたのは私だけでしょうか(~_~;)?

Re: No title

> ヒーハーさん

そう、はじめ何が起こったのか
今一ピンと来ませんでした。

見ているうちに、「あぁ成程!」と思ったものです。


色んな見せ方をしてくれると、本当に飽きないですよね。

Re: ありそうでなかった作戦

> ランサーさん

この作戦も、今まで思いつきませんでしたね。
本当、色んな見せ方してくれています。

でも確かに、数が増えるほどやられやすくなっている・・・



ビクトルギエル、カリスに似てますね、確かに!!

Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
