

この時にはもう気付いていた?

勝手にウルトラ検定 : 『ウルトラマンティガ』



『ウルトラマンティガ』第25話「悪魔の審判」にて、キリエルの巫女との
戦闘に傷ついたダイゴ隊員に、レナ隊員が残した言葉は?
(難易度:★★)

炎魔戦士 キリエロイドII
 炎魔戦士 キリエロイドII


 1.「あんた弱いのね」


 2.「もう戦いは終わりにしよう」


 3.「終わったらデートしよう」


 4.「ダイゴって、ティガでしょう?」


オオヌマ・ケイコ(キリエルの巫女)(演:春菜千広)
 オオヌマ・ケイコ(キリエルの巫女)(演:春菜千広)


ウルトラ怪獣シリーズEX キリエロイドIIウルトラ怪獣シリーズEX キリエロイドII
(2011/10/08)
バンダイ

商品詳細を見る




正解 3.「終わったらデートしよう」

レナ隊員の「終わったらデートしよう」のシーン
 レナ隊員の「終わったらデートしよう」のシーン




キリエルの巫女との戦闘で傷ついたダイゴ隊員を見つけるイルマ隊長
レナ隊員。悪魔の門が開くのを阻止する為、介抱する間も無いので、
その場で別れますが、その際に残したこの言葉…

2人の絆はもう築きあげられていたんですね。

何となく、実はダイゴ隊員ウルトラマンティガと感づいていたんじゃないかと
思わせるような発言に感じました。


炎魔戦士 キリエロイドII(パワー対応)
 炎魔戦士 キリエロイドII(パワー対応)

炎魔戦士 キリエロイドII(スカイ対応)
 炎魔戦士 キリエロイドII(スカイ対応)



光を受けて、再び立ち上がるウルトラマンティガ
 光を受けて、再び立ち上がるウルトラマンティガ

ゼペリオン光線で、地獄の門ごとキリエロイドIIを撃破!
 ゼペリオン光線で、地獄の門ごとキリエロイドIIを撃破!






ULTRA-ACT ウルトラマンティガ スカイタイプULTRA-ACT ウルトラマンティガ スカイタイプ
(2011/04/23)
バンダイ

商品詳細を見る







ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星





関連記事

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

デート

レナって結構デートを餌に使いますよね(^_^;)
ヤズミ隊員にもそうでしたし。

レナがいつ気づいたかはよく議論のネタに出ますよね。

第5話『怪獣が出てきた日』で操縦席の後ろを見て
気づいていた(^_^;)とか
第35話『眠りの乙女』のとき、操られた時の記憶が
残っていた、とか。

第39話『拝啓ウルトラマン様』や第47話『いざ鎌倉』の
ときには既に気づいていないと言えないような言葉を
振ってましたし。
そのあたりの
「私にだけは正直に言って欲しかった」
という想いが第50話『もっと高く!』の憤りや哀しさ
に繋がってくるのも感慨深いです。

ちなみにイルマ隊長が気づいたのはやっぱり第44話
『影を継ぐもの』という解釈でいいんでしょうか?

Re: デート

> ランサーさん

確かにレナはよくデートに誘っています。
私も誘って欲しい・・・(笑)


この話の時点でもう気づいていたと言っても
おかしくない描写がいくつかありますものね。

それから、イルマ隊長も何となくこの時点で
気付いていたっぽい気もします。


まあ微妙なんですけどね。
Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
