平成ウルトラシリーズで一番長かったのは?

勝手にウルトラ検定 : ウルトラシリーズ



平成のTVウルトラシリーズにて、放送回数が一番多かったものは?
(難易度:★)


 1.ウルトラマンダイナ
ウルトラヒーロー500 ウルトラマンダイナ (フラッシュタイプ)ウルトラヒーロー500 ウルトラマンダイナ (フラッシュタイプ)
(2013/08/03)
バンダイ

商品詳細を見る



 2.ウルトラマンコスモス
ウルトラヒーロー500 ウルトラマンコスモス エクリプスモードウルトラヒーロー500 ウルトラマンコスモス エクリプスモード
(2015/02/28)
バンダイ

商品詳細を見る



 3.ウルトラマンネクサス
ウルトラヒーロー500 ウルトラマンネクサス ジュネッスウルトラヒーロー500 ウルトラマンネクサス ジュネッス
(2015/02/28)
バンダイ

商品詳細を見る



 4.ウルトラマンメビウス
ウルトラヒーロー500 ウルトラマンメビウスウルトラヒーロー500 ウルトラマンメビウス
(2013/09/07)
バンダイ

商品詳細を見る




ウルトラマンギンガS 超全集 (てれびくんデラックス 愛蔵版)ウルトラマンギンガS 超全集 (てれびくんデラックス 愛蔵版)
(2015/01/29)
間宮 尚彦、円谷プロダクション 他

商品詳細を見る






正解 2.ウルトラマンコスモス



平成のウルトラシリーズだけでなく、全てのTVウルトラシリーズにおいて、
放送回数が一番多かったものは『ウルトラマンコスモス』で、制作話数65話
(初回放送時、5話の未放送分含む)でした。

1年3ヶ月続くヒーローものは、最近では珍しいですよね。


そのウルトラマンコスモスですが、只今公開中の『劇場版 ウルトラマンギンガS
決戦! ウルトラ10勇士!!』
に、主演だった杉浦太陽氏も出演しています。

こうしてオリジナルキャストの方が、何年たっても再登場してくれるのは、
ファンにとっては嬉しい限りです。


チームEYES 春野ムサシ隊員 (演:杉浦太陽)
 チームEYES 春野ムサシ隊員 (演:杉浦太陽)






春野ムサシ隊員春野ムサシ隊員
()
バンダイ

商品詳細を見る







ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

『10勇士』再登場!

『コスモス』は映画も3本あり、異例の『ウルトラマン』ですね!

ちなみに…
『劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!』
観てきました!(^^)!

ネタバレ厳禁なので詳しいことは書きませんが…。
上映時間63分のはずなのに大ボリュームに感じました♪
コスモスもコスモスらしい活躍を見せてくれました☆

Re: 『10勇士』再登場!

> ランサーさん

見てきましたか!! 羨ましいです!!
週末は仕事だったので、乗り遅れました(笑)

私は3/17に見に行く予定です。
早く語りたいよぉ~!!

Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD