スポンサーサイト


待っていたのは意外な人物

勝手にウルトラ検定 : 『ウルトラマンティガ』



『ウルトラマンティガ』第34話「南の涯てまで」にて、ドルファー202
ダイゴ隊員を待っていたのは?(難易度:★★)

ドルファー202
 ドルファー202


 1.サワイ長官


 2.ハヤテ隊長


 3.ヨシオカ長官


 4.マサキ・ケイゴ


光を継ぐために ウルトラマンティガ光を継ぐために ウルトラマンティガ
(2015/02/12)
小中 千昭

商品詳細を見る




正解 3.ヨシオカ長官



サワイ総監らを救出するため、海底からクリオモス諸島に潜入する事に
なったダイゴ隊員

ドルファー202の操舵訓練を受けているのはシンジョウ・レナ両隊員の2人で
(この時共にガッツウイング2号に搭乗中)、海洋調査班のパイロットが
呼ばれましたが、なんとヨシオカ長官でした。

元々潜水艦乗りだったヨシオカ長官は、ドルファー202の開発にも携わっていました。

ドルファー202で出撃するダイゴ隊員とヨシオカ長官
 ドルファー202で出撃するダイゴ隊員ヨシオカ長官

生体兵器 デシモニア
 生体兵器 デシモニア



さて、この問題をもちまして、『ウルトラマンティガ』からの
本編全話及び劇場版、オリジナルビデオまで含めて
全てのストーリーからの出題が完了しました!!

でもこれからも、『ウルトラマンティガ』からは出題しますよ(2周目)






ULTRA-ACT ウルトラマンティガ スカイタイプ&パワータイプULTRA-ACT ウルトラマンティガ スカイタイプ&パワータイプ
()
バンダイ

商品詳細を見る







ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星







関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

おめでとうございます!

『ティガ』制覇!おめでとうございます(^^)
『ティガ』が早めに制覇されたことが『ティガ』ファンとして
嬉しい限りです。

この話でヨシオカ長官がいい人に感じた人は多いでしょう。
また、ダイゴがGUTSにいる理由も明らかになり、各キャラの
深みが増しているのも『ティガ』のクオリティの高さだと
感じます。
ダイゴのひそかなカミングアウトとか人間味があって好きなんですよ(笑)

人間ドラマ、政治話、ミステリー調描写、謎の敵…etc、
このエピソード好きです!(^^)!

Re: おめでとうございます!

> ランサーさん

ありがとうございます。
ティガは極力、出題もペースを早めにしていたので
無事制覇できて良かったです。

一応これで
 ・ウルトラQ
 ・ウルトラマン
 ・ウルトラセブン
 ・ウルトラマンネオス

そして今回の
 ・ウルトラマンティガ

と、完走出来たことになりました。
さ~て、次に来るのは何かな???



この話、私も大好きです。

内容としては、詰め込み過ぎな感じもありますが、
それをスッキリ解りやすい流れを作ってくれたので
チグハグ感が無かったです。

でもこの話、やっぱりヨシオカ長官がカッコイイです!!

No title

『ウルトラマンティガ』からの全話出題達成、
おめでとうございます!!

これからも2周目頑張ってください!!

Re: No title

> ヒーハーさん

ありがとうございます。

こうして皆様の応援のメッセージが、
明日の更新につながります・・・

(って毎日更新じゃないじゃん!)

Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
