スポンサーサイト


ただ眠っていただけなのに・・・

勝手にウルトラ検定 : 『ウルトラマンガイア』



『ウルトラマンガイア』第38話「大地裂く牙」より、ティグリス
地下で生息していた場所は?(難易度:★★)

地殻怪地底獣 ティグリス(アルブームティグリス)
 地殻怪地底獣 ティグリス(アルブームティグリス)


 1.南極


 2.津村湖


 3.ジオ・サテライトNo.3


 4.カナダのアルバータ州


ウルトラヒーロー500 09 ウルトラマンガイア(V2)ウルトラヒーロー500 09 ウルトラマンガイア(V2)
(2013/06/29)
バンダイ

商品詳細を見る




正解 2.津村湖



ティグリスは津村湖の地下1500メートルに生息していました。

膨大な大地のエネルギーで守られていたましたが、G.U.A.R.D.
柊准将(演:大和武士)の手によって地底貫通弾を打ち込まれ
右半身を負傷し、怒り狂って発射基地付近に出現しました。

G.U.A.R.D. 柊准将(演:大和武士)
 G.U.A.R.D. 柊准将

G.U.A.R.D. 地底貫通弾
 G.U.A.R.D. 地底貫通弾


黄色い血を流しながら柊准将のいる発射基地に迫るものの、
自走砲台ガン・メンからの攻撃により絶命しました。

ティグリスの進撃に手出しできないウルトラマンガイア(V2)
 ティグリスの進撃に手出しできないウルトラマンガイア(V2)









ウルトラエッグ ウルトラマンガイアウルトラエッグ ウルトラマンガイア
(2014/03/21)
バンダイ

商品詳細を見る











ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

No title

ふと思ったんですが、
『ガイア』の舞台って何気にワールドワイド(日本だけにとどまらない)だったんですね。
他のシリーズでは、
日本や架空の町(例として降星町)、
果ては架空の惑星が物語の舞台であることが多いので、
けっこう珍しい気がします。

Re: No title

> ヒーハーさん

どちらかと言うと、ご町内的な話が多いウルトラの世界ですが、
『ウルトラマンガイア』は、日本だけにとどまらず
世界各地で戦っていますよね。

アメリカやドイツでも戦いましたし。


本来そうでないとおかしいような気もするのですが、
その辺はあえてツッコまない姿勢で・・・

Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
