スポンサーサイト


東京の建造物が壊れる・・・

『ウルトラマンレオ』第48話「恐怖の円盤生物シリーズ! 大怪鳥円盤
日本列島を襲う!」
にて、サタンモアに襲われた建物は?
(難易度:★★★)



円盤生物 サタンモア



 1.国会議事堂


 2.新宿住友ビルディング


 3.東京タワー


 4.霞が関ビル









正解 2.新宿住友ビルディング


超高層ビル(新宿住友ビルディング)を破壊するサタンモア
 超高層ビル(新宿住友ビルディング)を破壊するサタンモア



地球に侵入後、サタンモアは九州地区から攻撃されつつも、
そのまま東京に侵入します。

侵入後は内部に収容した小型怪鳥円盤・リトルモアで人々を襲い、
本体は超高層ビル(新宿住友ビルディング)を破壊しようとしました。

サタンモアは、崩れかけるビルを支えるウルトラマンレオの背中を
巨大なくちばしで攻撃するものの、ビル内の人々が全て避難したことで
反撃に転じたレオシューティングビームを食らい、崩壊したビルに
激突して爆死しました。


ウルトラマンレオのシューティングビーム発射
 ウルトラマンレオシューティングビーム発射


















ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

No title

ウルトラシリーズといい、
ゴジラシリーズといい、
やっぱりこの手の特撮作品は、
都市破壊が映えますね。

仮面ライダーやスーパー戦隊が
比較的屋外でのライブ感を意識していのに対して、
どこか手作り感がありますよね。

そういえば、
いよいよ今月14日から
『ウルトラマンX』が始まりますね!
You Tubeで公開されているPVを観てみると、
ビル街での戦闘シーンもあるみたいなので、
今からすごく楽しみです。

超高層ビル

『ウルトラ』シリーズで超高層ビルとその破壊が出てきたのはこの回が
初めてだったような気がするのですが、実際どうでしたっけ?
50m前後の怪獣達にとって超高層ビルは巨大すぎるという話をする人も
いるようで、第2次怪獣ブーム又は第2期『ウルトラ』シリーズの終焉
と怪獣を追い抜くビル群の登場とが呼応するかのように語る人もいます。

いずれにせよ、この回の新宿超高層ビル群がシリーズで珍しい光景
だった印象があります。

Re: 超高層ビル

> ランサーさん

あー・・・どうでしたっけ?
そこまで意識したことなかったですね。

ただ、この新宿住友ビルは、今仕事で時々(年数回)行くので
その都度「あーここ、サタンモアに壊されちゃったんだなー」
なんて思っていた程度でした(笑)


なるほどねえ・・・

Re: No title

> ヒーハーさん

順番逆になっちゃってすみません・・・


都市部での戦い、私も好きですねえ。
別にセット壊さなくってもいいから、
もっと市街地での戦いを取り上げて欲しいです。

『ウルトラマンX』私も本当に楽しみです。


Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
