いざとなったら武器になる!?

『ウルトラマンタロウ』第32話「木枯し怪獣! 風の又三郎」にて、
グロンの頭の上に乗ってしまった健一が、武器に使った物は?
(難易度:★★★)


木枯し怪獣 グロン
 木枯し怪獣 グロン



1.トウモロコシ


2.リコーダー


3.三角定規


4.カッターナイフ







正解 3.三角定規



ドンちゃん(演:大山正明)と一緒に、グロンの頭の上に乗ってしまった健一
彼らがいることで、ZATも攻撃できません。

脱出を試みた健一は、ランドセルの中から三角定規を取り出し、グロンの頭に
突き刺します。

黒い血を流し悶絶するグロン


その後ドンちゃんの黒いコウモリ傘を使い、2人は飛び降り逃げました
ウルトラマンタロウに助けられましたけど)。


キングブレスレットを戻すウルトラマンタロウ
 キングブレスレットを戻すウルトラマンタロウ






今回で『ウルトラマンタロウ』から、全問出題完了です!!

バラエティ豊かな作品なので、比較的問題を作りやすかったです。


















ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星











関連記事

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD