スポンサーサイト


ロケに行こう!

『ウルトラセブン』第14・15話「ウルトラ警備隊西へ 前編・後編」にて、
舞台となった街は?(難易度:★)


宇宙ロボット キングジョー
 宇宙ロボット キングジョー



1.北海道


2.金沢


3.神戸


4.熊本










正解 3.神戸

神戸港で暴れるキングジョー
 神戸港で暴れるキングジョー




初回放送は、1968年1月7日及び1月14日でした。

お正月のお年玉とも言うべき、『ウルトラセブン』初の前・後編でした。

これは、当時スポンサーだった、武田薬品の本社が大阪なので、
関西を舞台にした話を作るという事で、神戸を舞台にしております。

『ウルトラマン』第26・27話「怪獣殿下 前・後編」でも、大阪を舞台にして、
同様の試みをしております。

神戸港や神戸ポートタワー、六甲山等、神戸の名所が、所々で出てきています。





















ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

ご無沙汰しております。

神戸が舞台だったのは、
メインスポンサーの本社が関西地方にあったからなんですね。

ロケ地だと、
観光地とのタイアップも兼ねての撮影も多い印象がありますが、
この時期の関西ロケは、
『ウルトラQ』のヒットのおかげで、
スポンサーの武田薬品から
(番組に対する)期待と信頼を寄せられていた証なんでしょうね。

というわけで、
久々のコメントになってしまいました…。

Re: ご無沙汰しております。

> ヒーハーさん

いつでも気軽にコメントしてください♪


『ウルトラマン』では、ゴモラの時に大阪ロケをしていますし、
こういう普段とは違った景色を見せてくれるのも面白いです。

ガイアではアメリカやドイツの話もありましたね・・・(海外ロケじゃないけど)

Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
