ウルトラヒロインといったら、一番人気はこの人でしょうか!?

『ウルトラセブン』友里アンヌ隊員役を演じた菱見百合子
(現:ひし美ゆり子)さんが、その後登場したことのない
ウルトラ作品は?(難易度:★)


ウルトラ警備隊 友里アンヌ隊員とペガッサ星人
 ウルトラ警備隊 友里アンヌ隊員ペガッサ星人


1.『ウルトラマンタロウ』


2.『ウルトラマンレオ』


3.『ウルトラマンゼアス』


4.『ULTRASEVEN X』



ウルトラ警備隊 友里アンヌ隊員
 ウルトラ警備隊 友里アンヌ隊員









正解 1.『ウルトラマンタロウ』



永遠のヒロインと呼び声の高いひし美ゆり子さんですが、その後何度か
ウルトラ作品に登場されています。


順にあげてみると 

『ウルトラマンレオ』第29話「日本名作民話シリーズ! 運命の再会! ダンとアンヌ」
  - アンヌに似た女 

『ウルトラセブン 太陽エネルギー作戦』
  - 楠木アンヌ(旧姓・友里)

『ウルトラマンゼアス2 超人大戦・光と影』
  - ゼアスを応援する主婦 

『ULTRASEVEN X』Episode12「NEW WORLD」
  - アンヌ 

『大決戦!超ウルトラ8兄弟』
 - モロボシ・アンヌ(旧姓・友里) 等々・・・

(劇中に登場したもののみを掲載しています) 


やっぱりアンヌ隊員役のイメージが強いのか、それにちなんだ役柄が
多いですね。


全く個人的な意見としては、『ウルトラセブン』アンヌ隊員役を演じていた
時よりも、その後登場された時の方が魅力を感じてしまいます。


ウルトラ警備隊 友里アンヌ隊員
  ウルトラ警備隊 友里アンヌ隊員


ウルトラ警備隊 友里アンヌ隊員
 ウルトラ警備隊 友里アンヌ隊員





















ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星










関連記事

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

ダブルヒロイン共演\(^o^)/

朝ドラ『まれ』で新レギュラー(?)としてひし美ゆり子さんが登場されましたね!
土屋太鳳ちゃん(エメラナ姫)と共演というダブルヒロイン共演が朝ドラの場で成立したわけです!(^^)!
『セブン』と『ゼロ』のヒロイン、親子ともどもお世話になった女性達です(笑)

そんなことをファンが考えていたら、さっそく太鳳ちゃんがブログで触れてましたね♪(流石です!!)

Re: ダブルヒロイン共演\(^o^)/

> ランサーさん

え、そうだったんですか!!
それは知りませんでした。

ウルトラファンにしてみれば、何とも豪華な組み合わせだ!!

Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD