

鳩の本能は凄いから・・・

『ウルトラマンエース』第18話「鳩を返せ!」にて、鳩の帰巣本能を利用して、
TACが開発しようとしたものは?(難易度:★★) 


大鳩超獣 ブラックピジョン
 大鳩超獣 ブラックピジョン



1.惑星探査ロケット


2.追跡ミサイル


3.無人飛行機


4.ピンポイント魚雷



異次元人 ヤプール
 異次元人 ヤプール










正解 3.無人飛行機




無人飛行機の企画中、北斗隊員はたまたまパトロール中に会った
少年・三郎とその鳩・小次郎を思い出し、鳩の帰巣本能を利用したら
いいと提案します。

そして実験に小次郎を使いますが、それをヤプールに狙われ、
超獣ブラックピジョンに変えられてしまいました。


小次郎は脳髄を取られ、ヤプールの命令に従うようにされたものの、
三郎の鳩笛に意識を取られている間に、ダイヤ光線で倒されました。



メタリウム光線もブラックピジョンには通じず
 メタリウム光線ブラックピジョンには通じず


ダイヤ光線でブラックピジョンを倒した
 ダイヤ光線ブラックピジョンを倒した





















ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星










関連記事

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
