怪獣が現れた目的

『ウルトラマンエックス』第10話「怪獣は動かない」にて、ホオリンガ
何になった?(難易度:★)


不動怪獣 ホオリンガ
 不動怪獣 ホオリンガ


1.山


2.湖


3.大木


4.真っ白な灰



この話では、ゲストに平田弥里さん登場!
 この話では、ゲストに平田弥里さん登場!











正解 1.山



1か月前に突如坂根村に出現し、その場を動かなかったホオリンガ
村は観光目的で、共存を求めます。

しかし段々エネルギーが欠乏していくのを心配し、Xioが薬を与えるものの、
逆にそれが活性し過ぎ、地中に根を伸ばしすした為、村を破壊し始めました。

被害を防ぐため、安全な場所に運ぼうとすると暴れ、体から花粉をまき散らします。

ホオリンガは山になるために出現し、その時を待っていたのです。



ホオリンガ目的で観光客を呼び込む坂根村
 ホオリンガ目的で観光客を呼び込む坂根村





















ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

『ネオ・ウルトラQ』に出てきそうなエピソードでしたね♪
人間(村長?)が勝手に騒いでいる感じでした。

先日『ダイナ』の「遥かなるバオーン」を観たのですが、
その話とも少し通じるものがあった気がします。
「怪獣が人間社会に害を及ぼす」と思われがちですが、
裏返せば「害を及ぼされるような人間の環境が無け
ればなんでもない」と言うことでもあると思います。

怪獣は「都市」より「村」の方が相性よさそうですね(笑)

少し似てる?

本編を観た時から思っていたのですが、
このホオリンガの顔、
『ウルトラQ』に出てきたタランチュラに少し似てますね。
特に目の部分が似ているなと。

Re: 村

> ランサーさん

怪獣を使っての観光って話、今までも何度かありましたね。
オルフィとか、キャッシーとか・・・

怪獣との共存って、確かに出来たら凄いと思います。



バオーンの話、好きだなあ。。。
あののどかさが素敵です!

お互いの生活エリアを侵害しなければ、
きっと共存できるのかもしれません。

Re: 少し似てる?

> ヒーハーさん

あ、何となく似ているかもしれませんね。
言われてみれば、確かに。

確か、セブンXのペジネラの改造だったと思いますが、
全然違うイメージです。

Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD