化石だと思ったんだ

『帰ってきたウルトラマン』第10話「恐竜爆破指令」にて、
ステゴンはなぜ蘇った?(難易度:★)


化石怪獣 ステゴン
 化石怪獣 ステゴン


 1.子供たちの呼びかけ


 2.MATの攻撃


 3.ダイナマイトの爆発


 4.地震









正解 3.ダイナマイトの爆発



恐竜の化石だと思われていたステゴンは、実は仮死状態で生きており、
工事用の発破ダイナマイトのショックによって甦りました。

発掘現場から現れたステゴン
 発掘現場から現れたステゴン


次郎を含む子供たちは殺さないで欲しいと願うものの、工事の停滞や
溶解液の危険性に加え、ステゴンによる死者が出たことからMAT
ステゴンの殺処分を決行します。


最後はウルトラマンジャックによって、宇宙に運ばれました。

ステゴンはウルトラマンジャックに、宇宙に運ばれた
 ステゴンウルトラマンジャックに、宇宙に運ばれた





















ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星










関連記事

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

ある意味、こいつもエゴの被害者?

ステゴンといい、
シュガロンといい、
『帰マン』の登場怪獣は、
設定だけ見ても、
「人間のエゴに振り回された存在」
という点が色濃く強調されているような気がします。

それでも、
怪獣の襲撃によって死者が出たという点は理解できますが…。

Re: ある意味、こいつもエゴの被害者?

> ヒーハーさん

よく市街地に、クマやイノシシが現れて暴れ、
射殺されたって話がありますよね。

ステゴンなんかも、それらと同じような理由なんだと解釈しています。


クマもイノシシも、ステゴンも悪気があった訳ではないですが、
出てきたところと、タイミングが悪かっただけでしょうね。。。


Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD