完全に定着したイメージ

『ウルトラセブン』第8話「狙われた街」にて、モロボシ・ダン隊員
メトロン星人が、アパートで対話した際、2人の間に置かれていた
ものは?(難易度:★)


幻覚宇宙人 メトロン星人
 幻覚宇宙人 メトロン星人


 1.ちゃぶ台


 2.ピコピコハンマー


 3.骨壺


 4.ローソク














正解 1.ちゃぶ台

ちゃぶ台を挟んで対話するダン隊員とメトロン星人
 ちゃぶ台を挟んで対話するダン隊員メトロン星人




これはもう、メトロン星人=ちゃぶ台のイメージが、完全に定着して
いるので、ウルトラファンなら知らない方は少ないかと思います。

ちゃぶ台を前に胡坐をかいて座るメトロン星人は、いろいろとフィギュア等
商品化もされていますからね。


今から見直しても、衝撃的な画ですね!!





















ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

自然体で…

ダンもメトロン星人も、さも当然のようにスッと座るんですよね(笑)
冷静に見ると違和感を感じます(^_^;)

Re: 自然体で…

> ランサーさん

もはや定番となっているので、当たり前のようですが
凄い斬新な映像ですよね。

本当、流れが自然すぎるくらいでしたが。。。
Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD