fc2ブログ

襟を取った後・・・

『ウルトラマン』第9話「電光石火作戦」にて、ウルトラマン
ガボラを倒した技は?(難易度:★★)


ウラン怪獣 ガボラ
 ウラン怪獣 ガボラ


 1.スペシウム光線


 2.ウルトラスラッシュ(八つ裂き光輪)


 3.ウルトラ首投げ


 4.ウルトラアタック光線











正解 3.ウルトラ首投げ



ガボラは、防衛隊と科学特捜隊の火炎攻撃を経てウランをぶら下げた
ヘリコプターで誘導され、これを撃墜してウランを食べようとします。

ウルトラマンの飛び蹴りにひるんだところで鰭を2枚もぎ取られ、
パンチを浴びて弱ったところで、ウルトラ首投げを受けて絶命しました。


ウルトラマン vs ガボラ
 ウルトラマン vs ガボラ







以上、誰も気づかなかったかもしれませんが、
11/8~今回まで、全話問題にしたシリーズばかりを
取り上げていました(2周目)。

誰か気付いてツッコんでくれると思っていましたが、
結構解らないものなんですねえ。。。


特に意味は無いんですが、個人的にちょっと楽しみたかっただけです(笑)





















ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星










関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

ツッコミ

ああ!そういうことだったんですね!

色々な作品から問題出しているなぁとは思っていましたが(^^)

初代『ウルトラマン』等はとどめの一撃が必殺技でないことも多いですが、
試行錯誤していたということでしょうね。

Re: ツッコミ

> ランサーさん

本当、ただ単に自分で楽しんでいただけです。
個人的な遊びを入れたかっただけなんですよね(笑)


投げ技で倒された奴、結構いますよね。
思い出すだけで、レッドキング(初代)・ガボラ・テレスドン。
ヒレを取られてやられたのが、ゲスラでした。
あとチョップでジラースがやられていましたよね。

とりあえずすぐ思いつくのだけで、これだけ。
他にもいたと思います。

きっと肉弾戦でも強かったと言う事ですね!!
Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ