スポンサーサイト


『ウルトラマンエックス』もクライマックスに近づいてきたと言う事で・・・

管理人のPUTA2です。

いつも勝手にウルトラ検定を楽しんでいただき、
ありがとうございます。


いや~、しかし『ウルトラマンエックス』がクライマックスに
近づいてまいりました。

毎週楽しく見ております。







劇中では、過去のウルトラシリーズの怪獣が
多数出てきており、新怪獣も嬉しいですが、
馴染みの怪獣も、また嬉しい限りだったりするのは、
昔から見ていたおっさんだからでしょうか!?


さて、エックスが非常に面白いので、気持ちもだいぶ
盛り上がったから、明日から・・・




また毎日更新しちゃおうかと思います。


題して・・・
『ウルトラマンエックス』に登場した怪獣たちが
過去に登場した問題スペシャルぅ~!!










今までいろんな怪獣出てきましたよね。
バードンやら、ベムスターやら、キングジョーやら・・・

中でも初代ウルトラマンの怪獣が多い気もしますね。
テレスドンやら、ザラブ星人やら、ゼットンやら・・・









そんな感じで(どんな?)やっちゃおうかと思っちゃいました。



早速明日から、始めちいます。

ただ、必ず最初に出て来たエピソードからの出題とは
限りませんので、あしからず(笑)










まずは、バードンからスタートです!















ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星











関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

No title

僕も『ウルトラマンX』は毎週録画して楽しんでいます。

前作よりも新怪獣が多くなったり、
話数が2クール分増えた辺り、
ウルトラシリーズも大分活気を取り戻してきたかな?
なんて思ってます。

今後は
M1号やネクサスも出てくるようなので、
最後まで楽しみたいです。

祝!神木隊長

神木隊長役の神尾佑さんに第一子・長男が誕生されたそうです\(^o^)/
何でも今まで非公表でしたが、3年前に既に結婚されていたそうで。

いやぁ~、それにしても今年は本当に『ウルトラ』シリーズ
出演者のめでたい話が続きますね~(^^)

Re: No title

> ヒーハーさん

本当、『ウルトラマンエックス』は面白いと思います。

過去の登場怪獣に頼ることなく、新怪獣も出てきますし(どこかで見たことあるけど)
また魅せ方も、本当に新鮮です。

最後まで目が離せないです。


早くネクサス見たい!!

Re: 祝!神木隊長

> ランサーさん

いつも情報ありがとうございます。
私も今、確認させていただきました。


それで今、初めて気が付いたのですが、
この方『仮面ライダーOOO』のキヨちゃん持ってた人なんですね!!

全然イメージ違うから、解らなかった!!



何はともあれ、おめでとうございます!!

人形

神尾さんは現在の神木隊長の方が『OOO』に出ていた頃より若くシャキッと見えるから不思議です。
隊員服効果でしょうか(笑)


ちなみに我が家では神尾さんの説明をする際に

「いつも腕に人形乗せてた人」

というフレーズがよく出てきます(笑)

Re: 人形

> ランサーさん

今日の放送を見て、改めて同一人物なんだと認識しました。

やっぱり服装もあるでしょうが、そういう風に演じ分けるのは
役者さんとして、さすがだと思います。


名前が思い出せない・・・ドクター真木でしたっけ?
キヨちゃんはすぐ出てくるのに(笑)

ドクター真木ッ!!

> PUTA2さん

そうです。ドクター真木です。
ちなみに「キヨちゃん」は神尾さんが名付け、製作スタッフ内で
使われたあだ名で、劇中では一度も出て来なかったはずです。

謎のハイテンションな『ガイア』で堤チーフを演じた宇梶さんの
鴻上会長も印象的でした。

「ドクター真木ッ!!」

…って『ウルトラマン』ブログで『OOO』話になっていますね(笑)

Re: ドクター真木ッ!!

> ランサーさん

あ、ドクター真木で良かったですね。
当時見ていたものの、すぐ忘れちゃうもんですね。

キヨちゃんって、番組内で名前出ていなかったんですね。
すっかりキヨちゃんで通っていたので、正式名称だと思っていました。


鴻上会長の「ハッピーバースデー!!」って言いながら
ケーキを作っていたのが、印象に残りましたね。



って、本当に『OOO』の話題になっちゃいましたね(笑)
Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
