スポンサーサイト


ここで計画を立てていた

『帰ってきたウルトラマン』第37話「ウルトラマン夕陽に死す」にて、
ナックル星人が基地として利用していた施設は?(難易度:★★)


用心棒怪獣 ブラックキング
 用心棒怪獣 ブラックキング


 1.宇宙電波研究所


 2.海洋科学センター


 3.宇宙通信観測所


 4.宇宙線研究所



暗殺宇宙人 ナックル星人
 暗殺宇宙人 ナックル星人












正解 1.宇宙電波研究所



宇宙電波研究所を拠点に、ナックル星人は暗躍します。

手始めに、ウルトラマンジャックの強さの秘密を探る為、シーゴラスベムスターを使い、
武器や能力を徹底分析し、ブラックキングを鍛え上げます。

その後は、ウルトラマンジャック郷秀樹である事に着眼し、心の支えであった
恋人・坂田アキと、頼りにしていた坂田健も殺してしまいました。



ウルトラマンジャック vs ナックル星人&ブラックキング
 ウルトラマンジャック vs ナックル星人ブラックキング















次回・・・ゼットン










ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

No title

思えば、この「帰ってきたウルトラマン」の時に
ハヤタとダンが「ウルトラの星作戦」で手を結んだところから、ウルトラ兄弟の設定に大きく舵をきり、ウルトラの母、父、はてはキングという展開になったのでしたねぇ。ちょっと遠い目。
最初はそもそも兄弟ですらなかったし、帰ってきたウルトラマンはあくまで、初代ウルトラマンと同一宇宙人のはずだったですけど。そうそう、「ジャック」って名前は、「帰ってきた」の時にはなかったはずなんですが、いつからジャックさんにならはったんでっしゃろ?

Re: No title

> ばんでるせいじんさん

良くも悪くも、そうなったんですねえ。
色んな見方があるかと思いますが、
現実に50年の歴史を重ねているシリーズです。

結果オーライかもしれませんが、私はそれでいいのでは?
と思っています。



ジャックと言う名前、一応円谷プロが公式に発表しているので
受け止めてはいますが、正直しっくりこないですよね。

おっさんの私からしてみれば、やっぱり「新マン」こそが
彼の名前だと思っています。


No title

私も「新マン」という呼称に一番馴染みがあります。

ジャックですが…。
『ウルトラマンZOFFY ウルトラの戦士vs大怪獣軍団』(1984)で出てきたのが始まりのようです。
確かに80、90年代辺りの記載から見かけた覚えがあります。
それでも当時は「新マン」が一般的だったと思います。

まあ、本来ウルトラマンは地球人の「言葉」なんぞより遥かに高次元な知覚を持っているでしょうから、地球人が仕方なく「言葉」で表そうとすると訳のわからないことになってしまうのでしょう(そうなのか!?)

Re: No title

> ランサーさん

やっぱり〝新マン”ですよね!!

聞いた話によると、関東では〝新マン”が主流で
関西では〝帰りマン”または〝帰マン”が主流だそうです。

どこまで信憑性があるかは解りませんが、私は東京出身です。。。




確かこの映画で、ゾフィーがそれぞれの名前を呼ぶとき
新マンだけ曖昧だったので、いっそ〝ジャック”と言う名前に
してしまえという、ちょっと乱暴なネーミングでしたよね。

ジャックはタロウの時、候補に挙がった名前だったりします。




ま、〝ウルトラマン”も〝ウルトラセブン”も、地球人が名前を
付けたんですから、彼らにしてみれば大した意味は無いのかもしれませんね(笑)


Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
