迫り来るウルトラの星

『ウルトラマンレオ』第39話「レオ兄弟 ウルトラ兄弟 勝利の時」にて、
ウルトラの星に打ち込もうとしたミサイルの名前は?(難易度:★★★)


暗黒宇宙人 ババルウ星人
 暗黒宇宙人 ババルウ星人


 1.PWF16M砲


 2.UN105X爆弾


 3.IWGP5Wマグナム


 4.GHC4TNミサイル



にせアストラ
 にせアストラ












正解 2.UN105X爆弾




ババルウ星人によってコントロール機能が失われたウルトラの星は、
地球に衝突する危機に!

一方、ウルトラの星とは解らずとも、地球に迫りくる星を攻撃するという決断は、
地球人にとってはいたしかたない決断だと思います。

それが解っているだけに、モロボシ・ダン隊長も悩んだんでしょう。

結局レオ・アストラ兄弟の活躍によって、危険は回避できましたが。



アストラが復活し、地球に向かうレオ兄弟
 アストラが復活し、地球に向かうレオ兄弟


ウルトラマンレオ vs ババルウ星人
 ウルトラマンレオ vs ババルウ星人
















次回・・・ダダ










ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

No title

結局レオ兄弟に回避されましたが、
このミサイルって、
実際に命中した場合、
どんな威力だったんでしょうかね…。

個人的には、
少なくとも核爆弾何個分か入ってそうな気がします。
ウルトラの星といえど、
地球と同等かそれ以上の大きさですし…。

Re: No title

> ヒーハーさん

私の記憶では、確かウルトラの星は、地球の60倍の大きさ
だったと思うんですが・・・重力が120倍でしたっけ?

そんな惑星を破壊できるほどのミサイル、半端でない破壊力でしょうね。


ましてや、肉眼で見える距離まで近づいている状態で
ぶっ放したら、地球の方が吹き飛んじゃうと思いますよね、本当。


どうも大人になると、理論的に見てしまいますよね。


Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD