スポンサーサイト


一発じゃ無理!

『ウルトラセブン1999最終章6部作』第5話「模造された男」にて、
キングジョーIIとの戦いで、ウルトラセブンアイスラッガーを何回放った?
(難易度:★★★)


宇宙ロボット キングジョーII
 宇宙ロボット キングジョーII


 1.2回


 2.3回


 3.4回


 4.7回










正解 3.4回




ラハカムストーンの影響で暴走し、再びウルトラセブンと戦う事となった
キングジョーII

ウルトラセブンのあらゆる必殺技をはじき返し(エメリウム光線を足に受けた際
少しよろめいた)、セブンをピンチに追い込みます。

しかし。アイスラッガーで30年前にライトンR30爆弾で傷を負った箇所を何度も
集中的に攻撃され、最期はウルトラノック戦法で破壊されました。

なおその後、アイスラッガーは少し欠けてしまいました。



ウルトラセブン vs キングジョーII
 ウルトラセブン vs キングジョーII


ウルトラノック戦法でキングジョーIIを破壊!
 ウルトラノック戦法キングジョーIIを破壊!


欠けてしまったアイスラッガー
 欠けてしまったアイスラッガー





普通のキングジョーでなく、あえてキングジョーIIを出すところ辺り
私らしいでしょ?(笑)

















次回・・・ザラガス









ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星









関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

No title

この話は昔、
ビデオを借りて観た記憶があります。
キングジョーの進撃シーンは、
重量感を見事に表現していて見ごたえがありました。
その後、
『ウルトラマン列伝』で30分短縮版が放送された時はびっくりしましたね。

アイスラッガーを数回放たなければ破壊できなかった辺り、
キングジョーは装甲や内部メカの構造など、
全体的に完成度が高かったんでしょうね。
異星人の科学力は凄い!w

Re: No title

> ヒーハーさん

まさか平成版ウルトラセブンが、TVで見られるとはね(笑)
でもカットされ過ぎて、ストーリーがつながっていなかった
のが、非常に残念でした。


あのアイスラッガーが欠けるシーン、とても印象的でしたね。

でもこれで、セブンとキングジョーの完全決着って感じで
見応えあるバトルでした。

Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
