スポンサーサイト


亡き後の姿

『ウルトラマンパワード』第11話「よみがえる巨獣」(米国版サブタイトル:DINO MIGHT)にて、
ゴモラ(パワード)の死体はどうなった?(難易度:★★)


古代怪獣 ゴモラ(パワード)
 古代怪獣 ゴモラ(パワード)


 1.粉々に砕け散った


 2.宇宙に運び去られた


 3.光になって消えた


 4.博物館に展示された









正解 4.博物館に展示された



アンデス山中で発見された1億8000万年前の恐竜ゴモラサウルスのミイラが、
アメリカの博物館に運ばれる途中、大雨で水分を吸収し復活しました。

ゴモラ(パワード)は決して凶暴な怪獣ではなく、W.I.N.R.スカイハンター
アームで捕獲する作戦を取るが失敗して暴れたため、サンダース隊員によって
撃ち落とされました。


その後、川を目指す途上で住宅街に乗り上げるが、無理のある復活であり、
真っすぐ歩くことさえできませんでした。

ウルトラマンパワードと戦うものの、戦闘中に寿命が尽き、喘ぎながら
のたうち回り、そのまま衰弱死しました。

なお、死体はメトロ博物館に剥製が展示されました。






調べてみたら、2013年3月14日以来となってしまった、
『ウルトラマンパワード』からの出題でした!!

DVDがあれば、もっと画像も手に入るし、内容も詳しく解るので
問題を作りやすいのですが、今はここまでです。。。
















次回・・・EXゴモラ










ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

EXゴモラの先祖?

懐かしい!
幼稚園の頃は、
パワードに夢中でしたね~。

凶悪そうに見える刺々しい造形が、
のちのEXゴモラを彷彿とさせます。

Re: EXゴモラの先祖?

> ヒーハーさん

私はパワード、ほとんど見たことないです。
だから今、一番見たいウルトラシリーズです。

このゴモラも、本当にいい味出しています。

Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
