スポンサーサイト


世界初のスーツアクター

次のうち、スーツアクターが中島春雄氏でないのは?
(難易度:★★★)



ゴジラのスーツアクターを務める中島春雄氏
 ゴジラのスーツアクターを務める中島春雄



 1.ゴメス


 2.ジラース


 3.ゴモラ


 4.キーラ












正解 3.ゴモラ




日本・・・いや世界初の「ぬいぐるみ役者(スーツアクター)」である
中島春雄氏は、初代ゴジラの着ぐるみに入り、その後18年間
ゴジラを務められました。


ウルトラシリーズでは、実際にゴジラシリーズで着たゴジラの改造である、
ゴメスジラースも演じられています。



ちなみに、ゴモラは、鈴木邦夫氏が演じています。





















ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

山形県

ゴジラのイメージを掴むために上野動物園に通い詰めて
動物の動きを研究したのは有名な話ですね☆

3年ほど前、土屋太鳳ちゃん(当時18歳)が山形県に
行った時、
「山形県はアベユーイチ監督や尊敬するアクター
さんの御出身地なのでぜひ行ってみたかった」
とブログに書いていました☆

「アクター」と書くからには一般的な俳優ではなく
スーツアクターのことだと思うのですが…。

そこで山形県出身のスーツアクターで調べてみた
のですが、どうやら中島春雄さんのようなのです。
石垣広文さんという主に東映作品でアクター・監督
を務めた方もいますが、日本初のスーツアクター
でもある中島さんの方が尊敬の対象
になりやすいかな?と推測します。

太鳳ちゃんは高校時代は創作ダンス部所属、
大学は舞踊学科専攻ですから、
「動きだけで表現すること」
への見識がとても発達している子だと感じます(^^)
声優初挑戦のインタビューでも、声優:宮野真守さん
とスーツアクター:岩田栄慶さんとの一体感が凄い!
と語ってましたし(^^)

ちなみに約6年前に「ウルトラマンだとガイアや
ティガのパワータイプみたいにドッシリと戦うタイプ
が好き」と語ってました。
「中村浩二さんが好きなのか?」と思いました(笑)

Re: 山形県

> ランサーさん

さすが、太鳳ちゃんの事を語らせたら凄いですね!
そんなことがあったんですね。知りませんでした。


そんなところまでチェックしている太鳳ちゃん、
本当にいい娘です。


あ~・・・本当にうちの娘にしたいなあ・・・


ブログ内検索

恐縮です。
と言いますか、長々と語りすぎました…(-_-;)
やはり、それだけ彼女は凄いのです。

ちなみに太鳳ちゃんの公式ブログでキーワード
「ウルトラ」で検索を掛けてみると面白いですよ~♪
それを読むだけで1日楽しく過ごせます\(^o^)/
時には感動すら覚えます(TД⊂)

気が向いたらお試しくださいませ♪

Re: ブログ内検索

> ランサーさん

いやいや、私の知らないことたくさんあって、
非常に興味深いです。

ブログ内検索、やってみますね!!
Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
