スポンサーサイト


気が付けば、6年目に突入!!

ども、管理人のPUTA2です。

日頃は当ブログをお楽しみいただき、ありがとうございます。



実はこのブログ、本日2016年2月1日から、

6年目に突入しました!!


ウルトラ戦士


2011年2月1日よりスタートしたので、
今日が満5歳の誕生日みたいなもんですね。














しかしまあ・・・




自分で言うのもなんですが、良く続きますねえ・・・

っていうか、よくこんなに問題考えましたねえ・・・

自分だとそんなに思いませんが、人がやっていることだと
物凄い事のように感じてしまいます。




ウルトラ4兄弟




ここだけの話(どこだけじゃ!?)、当初の目標である
全話からの出題も、終わりが見えてきたこともあり、
この日から少し路線変更を考えていたのですが、
『ウルトラマンエックス』の映画公開が
近いので、もう少しこのままで続けます。


ま、路線変更と言っても、基本そんなに変わるわけでは
無いのですが、その辺は追々と・・・





ウルトラマンエックス エクシードX






気まぐれな人間なもので、思いつきで色々と
いろんなことやっちゃいますが、これをお楽しみ
頂ければと思います。


どうぞ、今後ともお付き合いくださいませ。






















ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星











関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

No title

6年目突入おめでとうございます\(^o^)/
いや、凄いですよ、本当に!!

今ざっと、カテゴリーのところを計算しましたけど
1,200問以上だしているじゃあないですか(+o+)
ギネスブックに登録されるかも?


後何年続けられますか?
5年? 10年?

どうぞ無理のないように、それでいて
面白くを期待します(*^。^*)


Re: No title

> afさん

コメントありがとうございます。
1200問以上ですか、そりゃすごいね(笑)


ギネスブックは目指していませんが、
気持ちが続く限り、続けて行きたいと思います。

それが10年後かもしれませんし、3か月後かも・・・

ま、出来るだけ長く続けたいとは思っています。

おめでとうございます

5年目突入、おめでとうございます。
とはいえ、実は、こちらにお邪魔するのは初めてなのですが、、。
ウルトラシリーズについての思い入れはわたしも深いつもりでいるのです。
Qからリアルタイムで視聴しました。見たいけれど怖い、なので、歳の離れた兄のふところにもぐりこんで、顔だけをテレビの方に突き出してみていた記憶があります。
さらに、「悪魔っ子」の回は、予告編を見て絶対に無理!と思って、逃げ出し、けれどもやはり気になって、テレビの部屋の前の廊下で音だけを聴いてかえってもっとおそろしくなり、号泣したという次第です。

ところで、一つだけ、「ウルトラシリーズ」で気になっていることがありまして、それはつまり、わたしが「ばんでるせいじん」を名乗らせていただくことにドンピシャのことですが、「キャプテンウルトラ」についてはご存じないでしょうか、ということです。
「ウルトラシリーズ」の中で、申し合わせたように、誰も語らなくなった「キャプテンウルトラ」について、よろしければ、検定の項目に挙げていただけないか、というお願いです。
ついでに申し添えますと、語られなくなった特撮ヒーローということでは、「シルバー仮面」も気になっております。
長文、失礼いたしました。

Re: おめでとうございます

> ばんでるせいじんさん

はじめまして、管理人のPUTA2です。

『ウルトラQ』をリアルタイムで見ていたんですか! 素晴らしい!!
私の方が、若干後輩です(覚えているリアルタイムは『ウルトラマンタロウ』辺り)

熱い想い、ありがとうございます。
それだけ幼少期にインパクトがあったんですね。



『キャプテンウルトラ』ですか。そうですね、〝ウルトラシリーズ”という
括りなら、確かにその通りですね。今まで考えていませんでした。

ただ・・・ごめんなさい、まだ見たことないんです。
勉強不足ですみません。

早速DMMのリストに、『キャプテンウルトラ』を加えましたので、
近い将来、見てみたいと思います。


ただ・・・一応このブログ、円谷シリーズで考えていますので、
これから先加えるかは、検討させてください。

カテゴリだけ作ってまだ未着手の、〝勝手に円谷検定”も想定していますので(笑)



大したことはやっていませんが、これからも遊びに来てください。
当分辞めるつもりはありませんので。



Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
