解りやすいですよね!

『ウルトラマンエックス』第6話「星の記憶を持つ男」に登場した、
メカ守護獣ルディアンは、過去の何の着ぐるみの改造?(難易度:★)



メカ守護獣 ルディアン
 メカ守護獣 ルディアン



 1.ヤマワラワ


 2.ノスフェル


 3.リフレクト星人


 4.ブレザレン




石化魔獣 ガーゴルゴン
 石化魔獣 ガーゴルゴン













正解 3.リフレクト星人





特徴的な体型をを見れば、『ウルトラマンメビウス』に登場した
リフレクト星人の改造だと、直ぐに解るかと思います。


なお、頭部のデザインは辻本貴則監督の愛犬がモデルであり、
エジプト神話のアヌビス神からヒントを得たということです。





ルディアン vs  ガーゴルゴン
 ルディアン vs  ガーゴルゴン


亡命宇宙人 ゴールド星人tE・rU
 亡命宇宙人 ゴールド星人tE・rU






















ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

意外に感じました。

あのルディアンの頭部のモチーフは辻本監督の愛犬だったんですか!
個人的には、
初代メカゴジラに似てるなと思いました。

それにしても、
tE・rUと深く関わる女子高生役の子が
なかなか可愛かったなぁ……。ボソッ
(↑おいおい)

Re: 意外に感じました。

> ヒーハー×クウキさん

そうなんですって!
ワンコっぽい顔、かわいいです。

最近我が家でも、犬を飼い始めたので、
余計可愛く感じてしまいます。


女子高生の子ですか・・・
おじさんになると、どうもそっち方面の
興味が薄れてしまいます・・・

これじゃあいかんですねえ・・・


Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD