攻撃目的ではないんだけど

『ウルトラマンエックス』第10話「怪獣は動かない」にて、
なぜXioホオリンガに治療弾を撃った?(難易度:★★)



不動怪獣 ホオリンガ
 不動怪獣 ホオリンガ



 1.今いる場所から移動させようと思った


 2.栄養失調だと思った


 3.より活動させようと思った


 4.死にかけていると思った













正解 2.栄養失調だと思った




ホオリンガは村との協議の末、Xioが保護下に置いてモニタリングを
行っていました。

その中で栄養失調が判明し、治療弾を打って回復を試みるものの、
それにより体組織が異常活性化し、地中に伸びた根が村を次々と
破壊してしまいます。

この対策として解毒剤の投与が決定されますが、効果が出るまで
丸2日かかるために事前に村から引き離されることになります。


ホオリンガは、運び出そうとするスカイマスケッティジオアラミス
花粉をばら撒いて抵抗し、暴れ回りました。

実は、昔から坂根村に現れてはやがて山となる怪獣であり、
ホオリンガの高祖父から父にあたる怪獣も山となっていたのでした。




ホオリンガ目的で観光客を呼び込む坂根村
 ホオリンガ目的で観光客を呼び込む坂根村





















ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星










関連記事

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD