スポンサーサイト


心配になって、追いかけて来たところは?

『ウルトラマンエックス』第17話「ともだちは怪獣」にて、ピグモン
友達になった相沢サクラ(演:濱田ここね)。

ある日サクラを追いかけて、ピグモンが現れた所は?(難易度:★)



サクラとピグモン
 サクラピグモン



 1.デパート


 2.遊園地


 3.歩行者天国


 4.ショッピングモール



サクラとピグモン
 サクラピグモン














正解 4.ショッピングモール




ピグモンは田舎の森の中に住んでおり、近くに引っ越してきた少女サクラ
友達になりました。


ある日ダークサンダーエナジーが落ちることを察知し、人々に危機を伝える
ために、サクラが母と共に向かった多々良町のショッピングモールを訪れますが、
サクラ以外の人々から恐れられ縄で縛られてしまいます。

さらにダークサンダーエナジーの襲来を察知して暴れたことで男性から暴行を
受けてしまいました。

そして、ダークサンダーエナジーを浴びて凶暴化して出現したキングゲスラ
破壊したビルの瓦礫から自分を暴行した男性を身を挺して助け、重傷を負って
しまいます。


その後Xioの治療を受け一命を取り留め、再びサクラの前に元気な姿を見せました。



サクラとピグモン
 サクラピグモン


海獣 キングゲスラ
 海獣 キングゲスラ





















ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

あっ、ステラタウンだ!

そういえばこの時のショッピングモールのロケ地が、
埼玉県内にあるステラタウンだったんですが、
僕も埼玉県在住なので、
たまにそこに行くことあります。

自分の住んでる町でロケがやっていたら、
俄然テンションが上がりますよね。

それにしても、
友達同士でショッピングモールに行くというところが良いですね。
そこら辺リアルというか、
日常的というか。
(遊園地と違ってあまりお金かからないし)

Re: あっ、ステラタウンだ!

> ヒーハー×クウキさん

おぉ! そうなんですか!!
なんか得した気分になりますよね。

今の私が住んでいるところは田舎なので、なかなかそういうチャンスが無いですが、
『ウルトラマンガイア』で我夢の実家が、今の私の生活エリアな位ですかねえ。


そういえば、私の兄が昔住んでいた、八王子市南大沢の団地が
『ウルトラマンメビウス』でメビウスキラーに壊されていて、
姪っ子が自分のうちが壊されたと、ビビッていたそうです(本当)

あの辺はしょっちゅうロケやっていましたからね。




今の子供たちは、ショッピングセンターがあっていいですね。
うちの娘も、友達同士でたまに行っています(中1)。

これが現代というものだ。。。(なんちゅー〆だ!)



Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
