

お前に力を貸したくない!

『ウルトラマンエックス』第22話「虹の大地」にて、オペレーションベースX
保管されていたスパークドールズを吸収し、最終形態となったグリーザ

最後に取り込まれたスパークドールズは?(難易度:★)



虚空怪獣 グリーザ(最終形態)
 虚空怪獣 グリーザ(最終形態)



 1.ゴモラ


 2.エレキング


 3.ベムスター


 4.ゼットン














正解 1.ゴモラ




グリーザオペレーションベースXに保管されていたスパークドールズを
吸収し、遂に最終形態となりました。

Xioの総力を挙げた攻撃すらも全く通じず、さらには復活した
ウルトラマンエックスをも追い詰めるものの、大地隊員の呼びかけに
ゴモラを始めとした全ての怪獣が応えたことで、グリーザの胸部のコアを
エクスラッガーで破壊した隙にスパークドールズを分離させました。


グリーザの最期は、全ての怪獣のサイバーカードをリードしてハイブリッドアーマー
纏ったエックスに追い込まれ、ウルティメイトザナディウムで消滅されました。




大地隊員に力を貸すスパークドールズ
 大地隊員に力を貸すスパークドールズ


ウルトラマンエックス ハイブリッドアーマー
 ウルトラマンエックス ハイブリッドアーマー


ウルトラマンエックス ハイブリッドアーマー
 ウルトラマンエックス ハイブリッドアーマー





これで、テレビシリーズの『ウルトラマンエックス』から
全話出題しました。

ストーリー、何となく思い出して頂けましたでしょうか?


これでもう、明日から映画を見に行っても大丈夫ですね!!





















ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星










関連記事

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
