fc2ブログ

『帰ってきたウルトラマン』も制覇!

『帰ってきたウルトラマン』第12話「怪獣シュガロンの復讐」にて、
シュガロンが暴れた理由は?(難易度:★)



音波怪獣 シュガロン
 音波怪獣 シュガロン



 1.住処を荒らされて


 2.食糧不足


 3.自動車の騒音


 4.子供が殺された














正解 3.自動車の騒音




本来シュガロンは大人しい性格でしたが、裏山にバイパスが
開通したことで、自動車の騒音を嫌がって狂暴化しました。

車を憎み、牛山画伯の娘・静香(演:久万里由香)を守るように
現れていたことから、牛山画伯の化身ではないかと推測されました。


ウルトラマンジャックとの戦闘では、ウルトラ霞切りで決着しています。



ウルトラマンジャック vs シュガロン
 ウルトラマンジャック vs シュガロン







これで、『帰ってきたウルトラマン』から全話出題完了です!!
やったね!!





















ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星










関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

おめでとうございます(^^)

「シュガロンは牛山画伯の化身じゃないか」と劇中では推察していましたが、
結局シュガロンが原因で静香は死んだのだから、それは違うだろう…
と思ったものです(^_^;)

まあ、あくまでも人間の思い込みですからね!

この頃の『帰マン』は話づくりに苦心していたと感じます。

Re: おめでとうございます(^^)

> ランサーさん

この話に限らず、なんか辻褄が合わないことが
多々あるのが、ウルトラシリーズのいい所(なのか!?)


ま、シュガロンもやり過ぎちゃったって事なのかな???

単なるストレス?

個人的にシュガロンは、
牛山画伯の化身というよりは、
単純に騒音によるストレスが原因で暴れたんだと思います。
こういうのは、
なかなか考えさせられるものが多いですよね。

そして『帰ってきたウルトラマン』全話出題制覇おめでとうございます!
これからもマニアックな出題お待ちしてます!

Re: 単なるストレス?

> ヒーハー×クウキさん

そうとも取れるし、そうじゃないとも取れる・・・
何となく曖昧なところを突くのが、ウルトラシリーズの
特徴ですよね。

シュガロンが牛山画伯の、ウーが雪ん子の母親とも
断言している訳ではありませんし。

この曖昧さが、いいのかもしれませんね。



新マン、全話からの出題制覇ありがとうございます。
比較的新マンは、問題作りやすかったです。

逆に問題作りづらいのが
 ・ティガ
 ・ガイア
 ・ネクサス
 ・SEVEN X 辺りですね。

シリアスな展開のものは、問題作り辛いです。。。



Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ