そして彼は虜になっていった・・・

『ウルトラQ ~dark fantasy~』第24話「ヒトガタ」にて、
門野美彦(演:堀内正美)はをどうやって入手した?
(難易度:★★)



雛
 



 1.骨董品屋で購入した


 2.蔵から出てきた


 3.譲り受けた


 4.拾った














正解 4.拾った

雛を拾う門野
 を拾う門野





は一見ただの球体関節人形ですが、内部に人の心を吸い上げ
動き続ける永久機関が仕込まれており、その力で生きています。

元々は数十センチ程度の人形でしたが、人間大に成長し、心を吸う
対象と次第に会話が可能になっています。

元帝大教授の物理学者・真柄(演:寺田農)によって造られました。



哲学者である門野に拾われ、彼の心を虜にしましたが、門野
愛する京子(演:大家由祐子)に嫉妬され呪殺されています。

しかし門野と心で繋がっていたため、結果的に彼の命も共に
消滅してしまいました。





















ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

堀内正美氏

『dark fantasy』は未見ですが…(-_-;)

映画『赤々煉恋』(せきせきれんれん)にて…
主演の土屋太鳳ちゃん(当時19歳)は共演者の堀内正美氏と出席のもと、
まるで地下シェルターのような施設で上映会をしたそうで…。

「このような不思議空間で堀内さんを見るとウルトラ作品を
思い起こします…(^o^;)」

とコメントされていました。

19歳にしてその境地がわかるとは!と興奮いたしました(笑)
(と言いますか、いずれはどのような状況下でも堀内氏を見るとウルトラ作品を思い出すようになりますがね・(笑)

またまた太鳳ちゃん情報でした(爆)

Re: 堀内正美氏

> ランサーさん

さすがランサーさん! いろんなところから太鳳ちゃん情報を
出してくれますね!!



堀内さんは、古くは『ウルトラマン80』に始まり、
色んな作品に登場していますからね。

特に『ウルトラマンネクサス』ではレギュラーで出ていましたし。

太鳳ちゃんもきっと、しっかり見ていたことでしょう!!




『ウルトラQ ~dark fantasy~』、面白いですよ!
個人的には『ネオ・ウルトラQ』よりも好きですね。

ありがとうございます

>いろんなところから太鳳ちゃん情報を
>出してくれますね!!

すべて太鳳ちゃんのブログからの情報です☆
『ネクサス』は『列伝』で観ていた可能性がありそうです。
(自分は『ティガ』~『コスモス』世代。「第三番惑星の奇跡」を
『列伝』で観たと語っていたので)

Re: ありがとうございます

> ランサーさん

そうですか、ネクサスはオンタイムじゃなかったのね。
まあその頃は、女優業で忙しかったのかな。


太鳳ちゃん、ウルトラ作品でまた登場してくれるの待ってるよ!!

訂正

調べたら、太鳳ちゃんの芸能界デビューは2005年だそうなので、
『ネクサス』(2004~2005)の場合はオンタイムで観ていたかもしれませんね~。

まあ、一時的にウルトラから離れていた時期があった可能性もありますが。

ちなみに太鳳ちゃんは4/16(土)から開始の『お迎えデス。』というドラマに
ヒロインとして出演されます。主人公は福士蒼汰君だそうですが、
根岸拓哉君も出るそうです。
事前情報を見るに、中々面白いキャストです♪

Re: 訂正

> ランサーさん

さすが、チェックしていますね。

『ネクサス』は朝の番組でしたし、その頃はきっと
忙しくて見られなかったのかもしれませんね。



ドラマ出ずっぱりですね。今が旬な女優さんです。
Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD