スポンサーサイト


ゴモラ! ゴモラ! ゴモラ!

次の作品のうち、ゴモラが登場しなかったものは?



古代怪獣 ゴモラ
 古代怪獣 ゴモラ



 1.『レッドマン』


 2.『コメットさん』


 3.『ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団』


 4.『有言実行三姉妹シュシュトリアン』












正解 2.『コメットさん』




『ウルトラマン』に初登場し、シリーズ初の全後編の怪獣で、
大阪城はぶっ壊すわ、ウルトラマンをKOするわで大活躍した
ゴモラは、今やウルトラシリーズを代表する怪獣ですね。


大阪城を壊すゴモラ
 大阪城を壊すゴモラ



『ウルトラギャラクシー大怪獣バトル』シリーズでは、主人公・レイ
操る主役怪獣として、もはや『ポケモン』でいうピカチュウのような・・・
『妖怪ウォッチ』でいうジバニャンのような存在です!!
(こんな例えでいいのかな?)。


レイの使うゴモラ
 レイの使うゴモラ




近年の活躍以前にも、『ウルトラファイト』以外にも『レッドマン』
登場したり、タイでは『ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団』に登場して、
怪獣軍団の親分のような存在だったり・・・

その他意外なところでは、『有言実行三姉妹シュシュトリアン』
登場したりと、様々な活躍をしていました。


ウーVSゴモラ
 ウー VS ゴモラ





















ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

シュシュトリアン

確か怪獣の着ぐるみたちが命を持ってしまう
という話で円谷プロも出てくる話でしたね。
(当時たまたま途中から観ることが出来ました)

怪獣倉庫で働いている怪獣おじさんが黒部進さんで
実はウルトラマンなんですよね。
地球人の危機を救うため最後の変身をする
黒部さんの姿が強く記憶に残っています。

Re: シュシュトリアン

> ランサーさん

そうらしいですね。見たことが無いので、それ以上は
語れないのが残念なんですが。


こういう意外なゲスト出演っていうのも、
何とも嬉しいサプライズですよね。

Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
