これ食べたら、でっかくなっちゃった!

『ウルトラQ』第2話「五郎とゴロー」にて、ゴローを巨大化
させた食べ物は?(難易度:★)



巨猿 ゴロー
 巨猿 ゴロー



 1.青葉くるみ


 2.ペギミンH


 3.ハニーゼリオン


 4.さざめ竹












正解 1.青葉くるみ




旧日本軍が、体力増強の為に使っていた“青葉くるみ”を大量に
食べすぎたクモザルが、甲状腺ホルモンのバランスを崩し、
身長50メートルにまで巨大化してしまいました。


なお、元々は“ヘリプロン結晶G”という薬品の予定でしたが、
番組スポンサーが武田薬品であった為、変更されたそうです。




食い破られた〝青葉くるみ”の箱
 食い破られた〝青葉くるみ”の箱



五郎を探しに、街に出て来たゴロー
 五郎を探しに、街に出て来たゴロー





















ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星










関連記事

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD