

お父さん!

『ウルトラマンガイア』第28話「熱波襲来」より、我夢隊員
父・高山唯一(演:山本亘)の職業は?(難易度:★★)



自然コントロールマシーン エンザン(炎山)
 自然コントロールマシーン エンザン(炎山)



 1.農業


 2.住宅営業


 3.ケースワーカー


 4.大学教授














正解 3.ケースワーカー




役所のケースワーカーとして、我夢隊員の父は昔から日曜も祭日も
無く、たった一人で頑張っていました。

しかしエンザンによる異常熱波で倒れていたところを、取材で来ていた
田端に助けられます。

そして避難勧告が出ても、山奥で一人で暮らしている老人を助けに行く
など、なかなか勇敢な人です。


我夢隊員もきっと、そんな父の性格を引き継いだのでしょう。




ウルトラマンガイア(V2) vs エンザン
 ウルトラマンガイア(V2) vs エンザン


体のコアを抜かれて、破壊されるエンザン
 体のコアを抜かれて、破壊されるエンザン






それにしても、主人公の両親が劇中に出てきたのは、今の所多分これと
『ウルトラマンコスモス』劇場版「THE FIRST CONTACT」くらいじゃない
ですかねぇ。
ウルトラマンタロウに対するウルトラの父・ウルトラの母とかは無しですよ。人間体の人の事ね!)



















ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星









関連記事

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

他には…

『X』で今は亡き両親がでてきたくらいでしょうか?

また、『THE BLUE PLANET』だと父親(赤井秀和氏)しか出てきませんでしたっけ?

この回、大人になってから見るとケースワーカーという仕事やおじいさんの心境などが
実感を持って視聴できるためか、とても血の通ったドラマに感じるのです。

これが『ウルトラ』の醍醐味だなぁと実感いたしました。

Re: 他には…

> ランサーさん

『THE FIRST CONTACT』ではムサシの両親が
出ていますが、この時はまだムサシ子供だったし・・・

しかも実のお父さんじゃなかったりなんですけどね。



昭和だと、郷秀樹が故郷にお母さんがいるっていう事を
触れていましたけど、あとは確か親は居なかったはず。



うろ覚えですみません。
間違ってたらツッコんでください



Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
