

人が困っている時につけ込んで暴利をむさぼる奴って必ずいるよね!

『ウルトラマンタロウ』第25話「燃えろ! ウルトラ6兄弟」にて、
水が出なくなった際に水を売っていた会社は?(難易度:★★★)



宇宙大怪獣 ムルロア
 宇宙大怪獣 ムルロア



 1.可児商事


 2.大雅商事


 3.弘功商事


 4.黒田商事














正解 4.黒田商事


このトラックに、一郎は轢かれてしまう
 このトラックに、一郎は轢かれてしまう





ムルロアのふき出したアトミック・ホッグにより闇に包まれた街。
光にスペースモスが集まってしまう為、電気が付けられません。

そして水道から水が出なくなり、岩森家は困り果ててしまいます。


白鳥家の井戸へ水をもらいに、長男・一郎は行きますが、帰り道水を
闇で売っていた黒田商事のトラックにはねられる事故にあってしまいました。






ウルトラベルを運ぶウルトラ6兄弟
 ウルトラベルを運ぶウルトラ6兄弟


ウルトラベルでムルロアのふき出したアトミック・フォッグを取り払うウルトラ6兄弟
 ウルトラベルムルロアのふき出したアトミック・フォッグを取り払うウルトラ6兄弟


ムルロアを投げ飛ばすウルトラマンタロウ
 ムルロアを投げ飛ばすウルトラマンタロウ





















ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星










関連記事

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

闇の世界

このスペースモスがトラウマでした。

ムルロアは1頭で地球全体を闇に包むという平成ウルトラのラスボス
(ガタノゾーア、ゾグ、エンペラ星人)みたいなことをやっている凄い怪獣ですね!
顔はかなり変な奴ですが…(^_^;)蝶ネクタイしているみたいだし…。

改めて見ると鋼鉄っぽいボディなどかっこよくなりそうな
要素もあるので、リメイクしてほしいですね。
(ただ、名前の意味合いなどからして難しいかな)

Re: 闇の世界

> ランサーさん

ムルロアって、6兄弟は出てくるし、地球規模でヤバい話だし、
もっと取り上げられてもいいような気がしますが。

それこそ、ちょっとアレンジすれば、きっともっとかっこ良く
なりそうな怪獣ですよね。


やっぱ名前の影響でしょうかねえ・・・



ミラーマンやファイヤーマン、ジャンボーグAのブログも作ってくださいね!期待してます!

Re: タイトルなし

> 東光太郎さん

コメントありがとうございます(レス遅くってすみません)


他の円谷作品の問題も、ただ今準備中です。
折を見て始めたいと思っておりますので、
あんまり期待せずにお待ちください(笑)
Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
