スポンサーサイト


勝手な解釈をするな! + おまけ付き(少ないよ)

『ウルトラマンダイナ』第33話「平和の星」にて、
なぜナチルス星人は地球を襲った?(難易度:★★)



超悪質宇宙人 ナルチス星人
 超悪質宇宙人 ナルチス星人



 1.地球を植民地化するために


 2.地球人の宇宙進出を恐れて


 3.若い生命エネルギーを集めるため


 4.ウルトラマンダイナと戦うため














正解 2.地球人の宇宙進出を恐れて





彼ら曰く、宇宙を食い荒らす地球人の宇宙進出を恐れ、
妨害するために、ナチルス星人は地球に来ました。

メノーファを成長させるために、若者のマイナスエネルギーを
奪っていました。


生物兵器 メノーファ
 生物兵器 メノーファ



ナチルス星人には、もう怒りや憎しみなどのこのマイナスエネルギーが
無くなっているとの事です。

成長し完成したメノーファと合体し、暴れまわりました。



メノーファをダイナトルネードアタックで粉砕
 メノーファダイナトルネードアタックで粉砕







さて、恒例のおまけコーナー、ユミムラ・リョウ隊員(演:斉藤りさ)特集です。

この回は、ヒビキ隊長が主役の話でした。
はじめだけで、ほとんど出番ありませんでした・・・



αスペリオルの説明をするユミムラ・リョウ隊員(演:斉藤りさ)
 αスペリオルの説明をするユミムラ・リョウ隊員


ハスミ記者の質問に「質問は後ほど」と答えるユミムラ・リョウ隊員(演:斉藤りさ)
 ハスミ記者の質問に「質問は後ほど」と答えるユミムラ・リョウ隊員


ハスミ記者の質問に困惑するユミムラ・リョウ隊員(演:斉藤りさ)
 ハスミ記者の質問に困惑するユミムラ・リョウ隊員


アスカ隊員を救出するユミムラ・リョウ隊員(演:斉藤りさ)
 アスカ隊員を救出するユミムラ・リョウ隊員







さて、『ウルトラマンダイナ』からの出題も、残すところ
あと1話となりました(第14話「月に眠る覇王」)。

でもここまで来たら、ユミムラ・リョウ隊員特集も
全話からの出題を目指しますね!!

ラストに来る話は、私の中ではもう決めていますが・・・まだナイショね!



















ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星









関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
