スポンサーサイト


いつか来る未来

『ウルトラマン』第25話「怪彗星ツイフォン」にて、岩本博士が計算した、
次に彗星ツイフォンが地球に近づく日は?(難易度:★★★)



彗星怪獣 ドラコ
 彗星怪獣 ドラコ



 1.1993年6月12日


 2.2012年12月23日


 3.2893年7月10日


 4.3026年7月2日














正解 4.3026年7月2日





岩本博士は、次に彗星ツイフォンが地球に近づくのは、
3026年7月2日午前8:05と予測します。

しかも、その際は必ず地球に衝突すると・・・


その時は、未来の科学の力で何とかなるでしょう!ってな事
なんでしょうが、何とも後味の悪い終わり方でした。




ギガス VS ドラコ
 ギガス VS ドラコ


ドラコの羽をむしり取るレッドキング(2代目)
 ドラコの羽をむしり取るレッドキング(2代目)



















ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星









関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

ドラコの悲劇

未来への不安をかき立てて終るというのはあまり好きではありません…。
何と言いますか…

「未来はこんなに不安なんだよ~。大変だね~。まぁその時には
自分はこの世にいないけどね~」

と言い放たれているみたいな感じがして。


ドラコは片手がムチということなのですが、使ってましたっけ?
また、いつの間にか絶命してましたし。見過ごしますよね…。

そして、再生時は羽も手も角も違うという状況…。
不憫です。

Re: ドラコの悲劇

> ランサーさん

なんとも皮肉な終わり方でしたよね。

メトロン星人の時もそうでしたが、
妙に引っかかってしまいます。



ドラコ、本編では両手とも鎌に変更されています。
なのでムチは使われませんでしたね。

カッコイイ怪獣なのに、不憫な扱いでした。


Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
