何言ってるのかな?

『ウルトラマン』第37話「小さな英雄」にて、ピグモンの言葉を
解明した権田博士は、何の言葉を研究していた?(難易度:★★)



友好珍獣 ピグモン(再生)
 友好珍獣 ピグモン(再生)



 1.イルカ


 2.チンパンジー


 3.アライグマ


 4.宇宙人















正解 1.イルカ





イルカの言葉を研究していた権田博士によって、ピグモンの言葉は
解明されました。



なお、ピグモンのメッセージは、こんな内容でした。


科学特捜隊ウルトラマンに倒された怪獣たちがジェロニモンの力で
命を復活して、科学特捜隊に復讐するため総攻撃をかける。

あと5時間で世界各地から60匹以上の怪獣が日本に終結する。

今のうちにジェロニモンを倒せ。

ジェロニモンは怪獣の酋長で、超能力を持っている。注意せよ」 



でも結局、この時点で復活したのは、ピグモンを除くとテレスドン
ドラコのみでした。


もしも順番が違って、ピグモンが後の方なら、結果は違っていたの
かも知れませんね。




怪獣酋長 ジェロニモン
 怪獣酋長 ジェロニモン





















ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

No title

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/0ky4u8
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

Re: No title

> きみき様

コメントありがとうございます。
また、返信遅くなってすみません。


今そちらのサイトを確認させていただきましたが、
私のブログとは、随分主旨が違うように思いますが
如何でしょうか?

あまり違うもの同士の相互リンクも、どうかとも思います。



その辺をあまり考えていない、私のやっている
別のブログでも宜しければ、いかがでしょうか。

 こちらです ⇒ http://puta2.blog87.fc2.com/

こちらはあまり縛りを付けていないので、
さほど気にすることもないかと思いますので。


是非ご確認の上、それでよろしければと思います。


Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD