まずはこいつを倒せ!

『ウルトラマン』第39話「さらばウルトラマン」にて、岩本博士
化けたゼットン星人を倒したのは?(難易度:★★)



変身怪人 ゼットン星人
 変身怪人 ゼットン星人



 1.ムラマツ隊長のスーパーガン


 2.アラシ隊員のスパイダーショット


 3.ハヤタ隊員のマルス133


 4.フジ隊員のビンタ




宇宙恐竜 ゼットン
 宇宙恐竜 ゼットン

















正解 3.ハヤタ隊員のマルス133





基地内に潜入し岩本博士を拉致したゼットン星人は、岩本博士
化け、フジ隊員を襲った後、作戦室内を破壊します。


いち早く戻ってきたアラシ・イデ隊員が異変に気付き、フジ隊員
証言から、岩本博士を追い掛けました。

その後合流したムラマツキャップハヤタ隊員も後を追いかけます。


岩本博士ゼットン星人)を捕らえたアラシ隊員のパンチで、正体を
現したゼットン星人に対し、ハヤタ隊員の持っていたマルス133で、
ゼットン星人を倒しました。

その際、断末魔で“ゼットン”と叫ぶと、ゼットンが登場しました。




ゼットン vs ウルトラマン
 ゼットン vs ウルトラマン





















さて、これで私なりのウルトラシリーズ50周年企画として
『ウルトラマン』毎日出題を終了いたします。


極力できるだけよく見たことのあるスチール写真を
使ったつもりでしたが、如何だったでしょうか?




次は『ウルトラセブン』全話出題を考えています。
来年放送50周年だから、来年にしようかな?

ま、気まぐれな私なので、急にはじまるかもしれませんので、
その時は暇つぶし程度に楽しんでください。



明日からは平常通りに戻ります。










ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD