

『ウルトラマンダイナ』も完走! + おまけはまだ続くよ!!

『ウルトラマンダイナ』第14話「月に眠る覇王」にて、
月の古代遺跡・王家の谷にあった装置は?(難易度:★★)



宇宙帝王 ヌアザ星人イシリス
 宇宙帝王 ヌアザ星人イシリス



 1.重力発生装置


 2.酸素発生装置


 3.光エネルギー変換装置


 4.スフィア探索装置













正解 1.重力発生装置




ヌアザ星人イシリスは、カリヤ隊員に憑依し、TPC基地
コンピューターを使って月の重力発生装置を復活させ、
質量増加させた月の地球落下を目論みました。


ウルトラマンダイナとの戦闘中、カリヤ隊員が、棺に眠っている
イシリス本体の心臓をかつて封印した剣で貫くとイシリスは苦しみ、
ウルトラマンダイナ・ストロングタイプストロングパンチ
吹っ飛ばされて爆発しました。


なお、イシリスの死と同時に、古代遺跡も爆発しています。



ストロングパンチで吹っ飛ぶヌアザ星人イシリス
 ストロングパンチで吹っ飛ぶヌアザ星人イシリス





さて、これにて『ウルトラマンダイナ』全51話+映画・OVの全53話から
全ての出題が終わりました。

ダイナは話が分かりやすいので、問題を作りやすかったですね。








そしてここからは、恒例のユミムラ・リョウ隊員特集です。


月の遺跡を確認し、通信するユミムラ・リョウ隊員(演:斉藤りさ)
 月の遺跡を確認し、通信するユミムラ・リョウ隊員


基地内の異変に驚くミドリカワ・マイ隊員とユミムラ・リョウ隊員(演:斉藤りさ)
 基地内の異変に驚くミドリカワ・マイ隊員ユミムラ・リョウ隊員


月面に到着したユミムラ・リョウ隊員(演:斉藤りさ)
 月面に到着したユミムラ・リョウ隊員


ウルトラマンダイナの登場に喜ぶユミムラ・リョウ隊員(演:斉藤りさ)
 ウルトラマンダイナの登場に喜ぶユミムラ・リョウ隊員


ウルトラマンダイナの勝利に思わずガッツポーズする、ユミムラ・リョウ隊員(演:斉藤りさ)
 ウルトラマンダイナの勝利に思わずガッツポーズする、ユミムラ・リョウ隊員


月を見上げるカリヤ隊員に話しかけるユミムラ・リョウ隊員(演:斉藤りさ)
 月を見上げるカリヤ隊員に話しかけるユミムラ・リョウ隊員



こちらのユミムラ・リョウ隊員特集ですが、まだ全問制覇はしていません。

乗り掛かった船とでも言いましょうか。
ここまで来たら、絶対にこちらも全問制覇します。


私の記録では、これらからはやっていません。

順に 2,4,7,11,13,16,20,21,25,26,27,30
    34,35,36,38,42,43,45,46,47,49、映画

あと23話もあるんですねぇ~・・・



ま、あと何年かかるかわかりませんが、
気長に細々と続けて行きたいと思っています。




















ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星









関連記事

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

お疲れ様です

全話完走おめでとうございます(^o^)

ユミムラ・リョウ隊員特集、これからも頑張ってくださいね☆

Re: お疲れ様です

> ランサーさん

はい、ありがとうございます。

ユミムラ・リョウ隊員特集はまだまだ続きますよ~!
Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
