怪獣孤児たちの施設 + おまけ付き

『ウルトラマンダイナ』第7話「箱の中の友達」にて、
由香ちゃんがいる施設の名前は?(難易度:★★)



凶悪怪獣 ギャビッシュ
 凶悪怪獣 ギャビッシュ



 1.サルビア孤児院


 2.白ユリ養護院


 3.カトレア学園


 4.カーネーション母子寮




特別捜査官 ダイス星人
 特別捜査官 ダイス星人

















正解 4.カトレア学園





怪獣災害で住んでいたマンションを壊され、両親や友達を一度に
亡くした少女・由香ちゃんは、怪獣災害孤児を預かるカトレア学園で
暮らしています。


誰にも心を開けない彼女は、浜辺で檻に入った小さな宇宙生物・
ギャビッシュを拾いました。

自分だけの友達と思い愛情を注ぎますが、実はこれは凶悪な
宇宙怪獣でした。


そしてギャビッシュを追って、バース星雲ダイス星の特別捜査官
やって来ますが、ギャビッシュに殺された自分の娘とそっくりな
由香ちゃんを見て、攻撃をためらってしまいました。






最初は小さな生き物だったギャビッシュ
 最初は小さな生き物だったギャビッシュ


由香ちゃんを瞳の中に捕えたギャビッシュは、この後巨大化した
 由香ちゃんを瞳の中に捕えたギャビッシュは、この後巨大化した


ウルトラスラッシュで、ギャビッシュの尻尾を切断!
 ウルトラスラッシュで、ギャビッシュの尻尾を切断!









そして、恒例のユミムラ・リョウ隊員(演:斉藤りさ)特集!


ボールを投げてあげるユミムラ・リョウ隊員(演:斉藤りさ)
 ボールを投げてあげるユミムラ・リョウ隊員


園長先生と話すユミムラ・リョウ隊員(演:斉藤りさ)
 園長先生と話すユミムラ・リョウ隊員


由香ちゃんの事が気になるユミムラ・リョウ隊員(演:斉藤りさ)
 由香ちゃんの事が気になるユミムラ・リョウ隊員


由香ちゃんに優しく話しかけるユミムラ・リョウ隊員(演:斉藤りさ)
 由香ちゃんに優しく話しかけるユミムラ・リョウ隊員


通信機が乱れたことを不審に思うユミムラ・リョウ隊員(演:斉藤りさ)
 通信機が乱れたことを不審に思うユミムラ・リョウ隊員


由香ちゃんが人質に取られたことに驚くユミムラ・リョウ隊員(演:斉藤りさ)
 由香ちゃんが人質に取られたことに驚くユミムラ・リョウ隊員


「喰らえ~!」と叫び、ギャビッシュを狙うユミムラ・リョウ隊員(演:斉藤りさ)
 「喰らえ~!」と叫び、ギャビッシュを狙うユミムラ・リョウ隊員


アスカ隊員に語りかけるユミムラ・リョウ隊員(演:斉藤りさ)
 アスカ隊員に語りかけるユミムラ・リョウ隊員




この話では、優しい表情が目立った気がします。

いつも劇中では、怒っている顔が多いのにね(笑)





















ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星










関連記事

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD