

『鏡の国のアリス』がモチーフ

『ウルトラQ ~dark fantasy~』第23話「右365度の世界
〜ALICE in the 365 degree world〜」
にて、OZシステム
スイッチを押してしまった動物は?(難易度:★★)



OZシステム
 OZシステム



 1.ウサギ


 2.猫


 3.フラミンゴ


 4.牡蠣














正解 2.猫





渡来教授のゼミの受講生である吉安光雄(演:小西大樹)が、
独学で作り上げたOZシステムは、パラレルワールドに物や人を
転送させるシステムです。

発動時、虹色の光が集束され、一滴のしずくとなって落ち、その粒子
振動のデータが受信され、その次にデータを送信された携帯電話に
出ることで、自分だけが観測者の世界(=パラレルワールド)へと
転送されます。


偶然、猫のシュレディンガーがスイッチを押したことで、そばにいた
渡来教授の受講生の一人である乙村そら(演:前田愛)を巻きこみ、
世界が無限に広がる事件を起こしました。





















ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星










関連記事

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
