美しさの秘訣

『ネオ・ウルトラQ』第3話「宇宙(そら)から来たビジネスマン」より、
モデルの美樹(演:小泉深雪)曰く、美しさの秘訣は?(難易度:★★)



宇宙ビジネスマン ヴァルカヌス星人・羽屋丈二
 宇宙ビジネスマン ヴァルカヌス星人・羽屋丈二



 1.快眠快食


 2.日々のストレッチ


 3.特にない


 4.人の生き血をすする















正解 3.特にない



モデルの美樹(演:小泉深雪)
 モデルの美樹(演:小泉深雪)




絵美子正平と共に、美樹のインタビューをしました。

彼女は「美とは生まれた時からのものであり、血のにじむような
努力をしても醜いものは醜い」と言い放ち、その場を立ち去って
しまいます。



その後美樹が控室の鏡を見ていると、顔にはうっすらと模様が現れ、
すぐに消えています。

彼女はたまらず鏡を壊し、どこかへ消えてしまいました。


絵美子たちが控室に駆けつけると、“ヴァルカヌス星人 羽屋丈二”と
書かれた名刺が、割れた鏡の上にありました・・・





















ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

ウルトラ婚?

美樹を演じた小泉深雪さんは『超時空の大決戦』で勉君を演じた濱田岳さんの妻だそうですね。
これもまた「ウルトラ婚」というものでしょうか?(笑)

さて、ヴァルカヌス星人の言っていた「美しさ」とはなんなのでしょうか?
劇中では人間の負の感情と言っていましたが、更に私なりの解釈を付け加えると…。

「他人を恨み、蹴落としてでも生き抜こうとする生への衝動」

ではないかと思うのです。
通常地球人感覚ではそれは醜いものですが、見方によっては「自分だけを思う純粋な生への感情」として美しいと言えなくもありません。
劇中ではそれが抜けてしまうと生きられない人の姿も映っていました。

「ありすぎても困る、無さ過ぎても困る」という点では厄介なものとも言えますね☆

Re: ウルトラ婚?

> ランサーさん

そのウルトラ婚は知らなかったですね(笑)
そうだったんですか!?


さてさて、この美しさの秘訣、地球人とはことなりますね。
まあ人によって、美的感覚が違うので、それも良いのでしょうが。

大人向けの話が多い『ネオ・ウルトラQ』ならではだと思います。
Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD