こいつもクローン + おまけは少なっ!

『ウルトラマンダイナ』第16話「激闘! 怪獣島」にて、オオトモ博士
クローンを作っていたのが確認できる怪獣は、シルドロンと何?
(難易度:★)



ハイパークローン怪獣 ネオザルス
 ハイパークローン怪獣 ネオザルス



 1.シルバゴン


 2.ネオダランビア


 3.バオーン


 4.モンスアーガー




変異昆虫 クローンシルドロン
 変異昆虫 クローンシルドロン
















正解 1.シルバゴン


剛力怪獣 クローンシルバゴン
 剛力怪獣 クローンシルバゴン





ここであえて、『ウルトラマンティガ』の怪獣を登場させる所が
いいですよねぇ~。

ティガダイナの話は繋がっているっていう事が、こういう所でも
解ります。



なお、クローンシルドロンクローンシルバゴンによるしっぽ攻撃で、
泡を吹いてKOされました。

また、クローンシルバゴンは、ネオザウルスホーミングビーム
よって倒されています。




ハネジローと触れ合うアスカ隊員
 ハネジローと触れ合うアスカ隊員


ガルネイトボンバー・シューティングバージョンで、胸元に大きな穴をあけられたネオザウルス
 ガルネイトボンバー・シューティングバージョンで、
 胸元に大きな穴をあけられたネオザウルス







で、この回のユミムラ・リョウ隊員特集ですが、
出番が少なかったですねぇ~・・・


拾えたシーンは2枚のみです。



オオトモ博士の行動を不信がるユミムラ・リョウ隊員(演:斉藤りさ)
 オオトモ博士の行動を不信がるユミムラ・リョウ隊員


ザリーナ地帯に向かうユミムラ・リョウ隊員(演:斉藤りさ)
 ザリーナ地帯に向かうユミムラ・リョウ隊員



ま、こういう時もありますよね・・・





















ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星










関連記事

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

ティガとダイナの世界

他にもエボリュウ細胞とかクリオモス諸島など色々なものがありますね。
『ティガ』と『ダイナ』の世界の連続性を示す数多くの描写は面白いです♪
「さらにその先」となると難しかったのか『ガイア』では別世界になりましたが。

Re: ティガとダイナの世界

> ランサーさん

昭和のウルトラシリーズも、何となくつながっているって感じで
純粋に続編っていう感じではなかったと思います。

(若干『帰ってきたウルトラマン』~『ウルトラマンエース』は感じるけど)



この2作品をつなげて、しかもダイナのあんな風なエンディングで、
それが綺麗に収まったと思います。

Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD