スポンサーサイト


この時のサブタイは?

『ウルトラマンオーブ』第2話「土塊(つちくれ)の魔王」より、
この話で出てくる、隠れたサブタイトルは?(難易度:★★)



土ノ魔王獣 マガグランドキング
 土ノ魔王獣 マガグランドキング



 1.『ウルトラマン』第29話「地底への挑戦」


 2.『ウルトラセブン』第17話「地底GO! GO! GO!」


 3.『帰ってきたウルトラマン』第50話「地獄からの誘い」


 4.『ウルトラマンマックス』第21話「地底からの挑戦」















正解 4.『ウルトラマンマックス』第21話「地底からの挑戦」





『ウルトラマンオーブ』作品中のお楽しみのひとつである、
隠れた“サブタイを探せ”ですが、この時の話では、
『ウルトラマンマックス』からの登場でした。


私は『ウルトラマン』第29話「地底への挑戦」の方が
聞きなじみがあるためか、間違えちゃいましたね。


どちらかというと昭和ウルトラシリーズのものの方が
取り上げられがちですが、平成ウルトラシリーズの
サブタイトルも、どんどん取り上げて欲しいと思っています。




『ウルトラマンマックス』第21話「地底からの挑戦」
 『ウルトラマンマックス』第21話「地底からの挑戦」


ウルトラマンマックス版 古代怪獣 ゴモラ
 ウルトラマンマックス版 古代怪獣 ゴモラ















ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

どっち?

私も間違いました(笑)

2話目にして『マックス』のサブタイを取り上げたので、グッと幅が増えましたね☆

ただ、作品によっては使われることは無さそうですね。
『タロウ』等のサブタイは使われなさそうです、汎用性に乏しいので…。

Re: どっち?

> ランサーさん

サブタイはマンセブンが中心で、せいぜいQ位かなって
思っていただけに、マックスを持ってくるとは意外でした。

ただここまで見て、どうしてもマンセブンが中心ですよね。
これはしょうがないのかな?



タロウなら・・・『赤い靴履いてた』辺りならどうでしょう?



正式名称

正式名称は「日本の童謡から 赤い靴履いてた」なので難しいかもしれませんね(^_^;)

追伸

…と思っていたら、「まぼろしの少女」出ましたね。正式名称「恐怖の円盤生物シリーズ! まぼろしの少女」ですが。
ということは「赤い靴履いてた」は有り?(笑)

Re: 追伸

> ランサーさん

ハハハ・・・先に出ちゃいましたね(笑)


この「○○シリーズ」っていうのも含めてサブタイの正式名称だと
私も思っていますが、このブログを書くとき、ちょっと長くて
めんどくさいです(笑)


Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
