スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きまして、『ウルトラマンメビウス』も終了!

『ウルトラマンメビウス』第10話「GUYSの誇り」にて、ボガール
殲滅作戦
ウルトラマンメビウスハンターナイトツルギ
救出する際、使われたメテオールは?(難易度:★★) 



高次元捕食体 ボガールモンス
 高次元捕食体 ボガールモンス



 1.マケット怪獣


 2.スピリット・セパレーター


 3.キャプチャーキューブ


 4.グロテスセル




並び立つウルトラマンメビウス&ハンターナイトツルギ
 並び立つウルトラマンメビウスハンターナイトツルギ















正解 3.キャプチャーキューブ




GUYSオーシャンが担当した、太平洋上の無人島を舞台にした
ボガール殲滅作戦

磁場フィールドを発生させるパラボラを使ってボガールモンス
フィールドの中に閉じ込めてしまうと言うものです。


しかしこれには、ウルトラマンメビウスハンターナイトツルギ
フィールド内に現れた状況には、対処されてはいませんでした。



クルー GUYSメビウスツルギの救出作戦を考え、キャプチャー
キューブ
を抄出することで磁場フィールドに穴をあける作戦を
考え出しました。

作戦名は“GUYSの誇り(pride of gyus)”です!




ボガールモンスにナイトシュートとメビュームシュートを同時発射
 ボガールモンスナイトシュートメビュームシュートを同時発射



ボガールモンスを倒し、うなずくツルギとメビウス
 ボガールモンスを倒し、うなずくツルギメビウス



ボガールモンスに止めを刺すハンターナイトツルギ
 ボガールモンスに止めを刺すハンターナイトツルギ



ツルギを救ったのは、ウルトラの母
 ツルギを救ったのは、ウルトラの母







『ウルトラマンメビウス』も無事完走です!!

「ヒカリサーガ」「アーマードダークネス」「ゴーストリバース」
スピンオフやOVがあり、通常のシリーズより話の数が多かったですね。


この第10話「GUYSの誇り」は、前半のボス怪獣である
ボガール(ボガールモンス)を倒す話なので、最初の山場でもありました。

確か『ウルトラマン列伝』でも取り上げられたと思います。


有名な話だっただけに、あえてラストに取り上げてみたいと思っていました。





さてさて、これで『ウルトラマンメビウス』が終わりましたが、
その次に続くのは・・・!?
























ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星












関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

おめでとうございます☆

『メビウス』コンプリートおめでとうございます(^^)
遅れまして『レオ』『エース』もおめでとうございます☆

ボガールは個性もハッキリしていて、悪キャラとしてもインパクト大ですから再登場等して欲しいのですが、もうスーツがないのかもしれませんね。

デザインは蛇を意識しているのでしょうね。獲物を丸のみにする行為があの暴食の基なのでしょう。

Re: おめでとうございます☆

> ランサーさん

ありがとうございます。
長く続けていると、順番に終わっていくもんですね。


ボガール、私も好きな怪獣です。
同じような立ち位置として考えると、ガーゴルゴン辺りでしょうか?

いや、ガーゴルゴンはそこまで行っていないか。。。



なんにせよ、外伝でも何でもいいので、ボガールには再登場して欲しいものですね。
Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。