あまりに驚いて・・・

『ウルトラマンエックス』第6話「星の記憶を持つ男」にて、
ゴールド星人tE・rU(テル)に発砲したのは?(難易度:★★)



亡命宇宙人 ゴールド星人tE・rU(テ・ル)
 ゴールド星人tE・rU(テル)



 1.自衛官


 2.警察官


 3.Xio隊員


 4.ガーゴルゴン



メカ守護獣 ルディアン
 メカ守護獣 ルディアン















正解 2.警察官




ゴールド星人tE・rUは、ガーゴルゴンの地球への接近に呼応し、
公園のオブジェに偽装していた宇宙船から発信されたSOS信号を
きっかけに記憶を取り戻します。

祖先が地球に残していたルディアンを起動させて宇宙船へ向かおうと
しましたが、そこに居合わせた警官の銃撃による負傷で失神し、
Xioメディカルに保護されました。


目覚めるとメディカルの職員を人質にして、ルディアンの引き渡しをXioに
要求します。

要求を呑んで自ら代わりの人質となった大地隊員の真意を知り、同時期に
飛来したガーゴルゴンに立ち向かうべく共闘しました。




ルディアンを起動させようとしたゴールド星人tE・rU(テ・ル)は、この後警官に発砲された
 ルディアンを起動させようとしたゴールド星人tE・rU(テ・ル)は、この後警官に発砲された


ガーゴルゴンを迎え撃つルディアンとウルトラマンエックス
 ガーゴルゴンを迎え撃つルディアンウルトラマンエックス


石化魔獣 ガーゴルゴン
 石化魔獣 ガーゴルゴン





















ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星










関連記事

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

コメント

序盤の山場のエピソード

警察官の発砲は『新マン』の「怪獣使いと少年」を意識しているのではないかという感想があるようです。
似ているといえば似ていますが、この展開自体は自然な流れなので私は意識しませんでした。

ルディアンはリフレクト星人の改造なのは有名ですが、あの球体の上半身がユーモラスにも見えて不思議な魅力があります。劇中での扱いもかなり良かったですし。
「ルディアン部隊」とか見たいものです(^^)

ガーゴルゴンも今までにないデザインで、要素が多いながらもキチンとまとまっていて秀逸で大好きです☆

Re: 序盤の山場のエピソード

> ランサーさん

あの発砲場面は、そう見えてもおかしくないと思いますが、
でも・・・前後の流れからすると、そうでもないような気もします。


余談ですが、ガーゴルゴンがオーブサーガにちらっと出た時は
妙に嬉しかったですね!


Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD