

占拠された!

『ウルトラマンガイア』第37話「悪夢の第四楽章」にて、クインメザードが占拠したところは?



超空間波動怪獣 クインメザード
 超空間波動怪獣 クインメザード



 1.エリアルベース


 2.温泉街


 3.遊園地


 4.KCB















正解 4.KCB





クインメザードは都内のテレビ局KCBの社屋を占拠し、その設備の電話回線を利用して人々を洗脳する干渉電波を広範囲に発し、人間同士を争わせようとしました。

駆け付けた藤宮の前に稲森博士に擬態して登場し、人類に殺された動物や怪獣たちの怨念を大義名分にして自身の行動の正当性を語りました。



クインメザード幻影ウルトラマンアグルを作り出し、ウルトラマンガイアを苦しめますが、XIGの特殊弾によって時空の歪みが不安定になり苦しんでいるところをリキデイターを受け、爆発四散しました。





ウルトラマンガイア(V2)登場
 ウルトラマンガイア(V2)登場


幻影ウルトラマンアグル
 幻影ウルトラマンアグル







そして『ウルトラマンガイア』からの出題もあと1問! OV「ウルトラマンガイア ガイアよ再び」を残すのみです。





















ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
 ↓ ↓ ↓



        他の2つのブログもヨロシクね!!

おもちゃで作る ウルトラ怪獣図鑑  今でも見える?ウルトラの星










関連記事

テーマ : ウルトラマン
ジャンル : サブカル

コメント

Secre

検索フォーム
ブログランキング
ブログランキングへクリックして下さった事、感謝いたします。
私はこんな奴です!
小学1年生の時、怪獣消しゴムを集め出してから、ウルトラマンの世界に引き込まれて以来、今も抜け出せないおじさんです。

PUTA2

Author:PUTA2
ウルトラマンの世界へようこそ!

最新記事
カテゴリ
カレンダー

最新コメント
最新トラックバック
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DVDレンタル
DVDレンタルでウルトラシリーズを見直そう!
月別アーカイブ
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
Blu-ray
DVD
